散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シュリスペイロフと新宿

2016live30.jpg

10/23の話ですが、『あまりかぜ』のリリースツアー、極楽のあまりかぜツアーに行ってきました。

新宿レッドクロスは前にも行ったことがあるライブハウス。

ということでのんびりと出て、のんびり出口も確認せず駅から出て

そういえばフレッシュネスバーガーが近くにあったはず、とうろうろ。

ひたすらうろうろして踏み入れたは歓楽街。

最初は飲み屋街で、どんどん荒んだ感じになってゆき(ゴミが散乱してた)

ラブホ街に出る。

歩いている間、強面の男の人やら警官なんかとすれ違い、あれ、ここってここって、、

と思いながらもグーグル先生の言うとおりに進んでいって、ようやく歓楽街を後に。

ラブホ街はね、カップルがいるからまだいいのです。ただグーグル先生ったら

暗がりの路地なんかを歩けと指示するから怖かったですねぇ。

ちなみに家に帰って確認したら、新宿歌舞伎町でした。。

JR新宿駅の東口を出たわけではないですけど、降りた駅、東新宿ですものねぇ。

そりゃあ歓楽街に足も踏み入れちゃいますよねぇ。。

ずーっと椎名林檎の歌舞伎町の女王が頭にまわってました。

で、見たことあるとおりに出たけどライブハウスが見つからず、夕食をとりに入ったファミマで

(コンビニで食べるくらいしかなくなって、、涙)

この人はシュリス聴きそう。聴かなくても同じような音楽聴いてそうだからレッドクロス

わかりそうっていうお兄さんに聞いたら「あっこれから行くんですよ」!!

教えてもらって無事辿り着けました。ふー。

2016live31.jpg

ライブハウスに入って、北海道からいらしているフォロワーさんにツイッターでDMを。

少し話せました。てか上↑のアレコレをまくしたてたというか、、すんません、、

で、こちらを頂きました♪

2016live32.jpg

おいしかったー!

ライブは、9月のインストアライブで言っていたように新旧織り交ぜたセトリ。

好きな曲があれもこれも聴けてうれしかったです。

米沢時代、仕事に行く前とか気合入れるときに聴いたあの曲とか

疲れた時に癒してくれたあの曲とか。

札幌出身のバンドなんだけど、内地に出るちょっと前あたりから聴き始めたからかな。

一番聴きたかった、夕暮れ時に似合う曲は聴けなかったのが残念だったけれど

色々聴けて満足。

しかしやはり澁谷さんが入ってのカノンはよかったですね。

また涙してしもた。笑

MCはあんまり覚えてないんだけども

ツイッターにもあまり呟いてなかったため)

(さっきのあまりかぜ日記のMC記録は自分のツイッターから拾いました。)

野口さんがiPhoneのSiriによく話しかけてるというのに笑いました。笑

かっこいい声で「ヘイSiri!」とか言ってるとか。

あとはうーん、うん、余り覚えてない、、笑

嬉しかったのはサポートギターの澁谷さんが正式メンバーになったことですね。

所属していたスモゥルフィッシュを脱退したと聞いて、そんなに体調悪いのかなあと心配していたら

シュリスに入ったとは!うれしい。おめでとうございます。

アンコールはドラムのブチョーだけ出てきて、グッズの宣伝を。

ぐだぐだしててよかったです。

で、ブチョーに歌ってよ、と宮本さんが無茶振りし、ああこのメロディーは、と思ったら行灯行列。ろ

それで〆でした。

去年12月も同じライブハウスで観たんですが、なぜだか不完全燃焼で。

後ろの方でぎゅうぎゅうで観たからかなあ。

今回は前の方でゆったり観られたので楽しめました。

またライブ行きたいな。ツアー最終日の札幌も行きたかったな。

12月だから寒いと思ってやめたんだけど。。無念。