散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帰省日記①室蘭へ。

2016kisei37.jpg

まとまらなさそうなので、FBと同じく箇条書きにて。

11/17(木)

・羽田から実家に帰るのは初めてなので何だかドキドキ。

・とらやの夜の梅が普通の羊羹だと初めて知ってドキドキ。

・飛行機に乗るのも久々なのでドキドキ。

・CAさんって大変な仕事だなあとしみじみ。救命胴衣の説明とか久々で見入る。

・隣の隣の席の若い男子がうとうとしていたので”ちゃんと見なさ~い!おばちゃん助けないよ!”などと思う←ウザい。

2016kisei38.jpg

・どうでしょう王国に到着。

・母ご所望のかま栄のかまぼこと、私のごはん探しにレッツラゴー。

・実家の夕飯は16:30なのでね、間に合わないので家に買って来て食べてと。相変わらず早いな。笑

・かにの巻き寿司、かまぼこあれこれ、きのとやのチーズタルト購入してバスを目指す。

・外に出るとさんむい。けどこの冷たい空気がすきなんだな。

・朝ごはんに天やの天丼食べて具合悪いってのにバスの中でチーズタルト。

・きのとやのチーズタルト激うま。冷めたけどとろーりおいしい。また食べたい。

・でもちょっと酔う。(当たり前)登別あたりからとんでもなく具合悪くなる。(自業自得)

・連絡の行き違いで、室蘭駅、、ではなく観光案内所前でやや待つ。

・寒いけど具合悪いのよくなった。ありがとう室蘭港の冷たい風。

・実家は玄関が新しくなっていた!

・お風呂わかしてもらったら、はよ入れ冷めると急かされるけど、すんごいあっつい風呂でびっくり。

・そういえば実家の風呂って熱かったっけ。

・実家の木曜19時はvs嵐だった!笑 何その若々しいチョイス。

・父がコーナーを熟知していて「今日(のゲスト)は全然ダメだな」とややご立腹。そう怒りなさんな。

・かに寿司、母特製うま煮、かま栄のかまぼこ、なんかサラダで夕飯。うま煮うまー!!

・かに寿司はマヨが入ってるから母たべれず。ごめんね。美味しかったよ。

・実家はフルーツ天国なんだけど(果物がいつもある)ぶどうとみかん頂く。

・ぶどう、今年初なんじゃないかな。(ぶどうは大好きなわけでもなく。好きだけど。買わなくていいレベル。)

・色々あーだこーだ喋って21時には布団にin。ゆたんぽと重たい布団がなつかしい。

角田光代さんの『ツリーハウス』読んでたら眠くなって就寝。