散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何でもない日。

帰省から戻った次の日、火曜日から木曜日まで仕事だったので

今日はひさびさの何もない日。

夫を送り出したら思いっきり寝るんだーと思っていたら、夫は在宅仕事だという。

でもまあ10時過ぎまでうだうだ布団の中にいて、思いっきり寝たいという欲求は満たす。

(まあなんだかんだ言って8時過ぎから起きていた)

(年だからそんなゆっくりは寝られなく。。)

夫は寝ていたので一人でごはんを食べる。

昼過ぎに夫が起きて、どこか外でランチでもするかという話になるも

朝方まで仕事していた夫、やっぱ家にいたいなーとのこと。

夫のごはんを作り(ってほどのものでもないが)、ダラダラ過ごし、私は一人で近所まで。

買い物と銀行と、あとはクリーニング屋に夫のワイシャツを回収しに行って

なんか重くて疲れたのでドトール

お昼は何か買って、家で食べようと思っていたけれど

レタスドッグとアイスコーヒーでごはんにする。

その後、本屋さんでぶらぶら立ち読みして八百屋寄って、仕事中でピリピリしていた

夫にたこ焼き買って帰宅。

お腹すいてないかなー、でも電話したら確実に嫌がられるなー、勝手に買ってこ、と

買ってったら喜ばれた。めでたし。

レンチンが甘くて「うわしゃっこい!」って言われたけど。(詰めが甘い。)

そんな、休日。

帰省して、ごみごみしてない北海道がやっぱ好きだなーって思って

ややホームシックになっていたけど(帰ったばかりなのに)

横浜もいいな、てか今の地元もなかなかだなと思いましたとさ。

よかったよかった。