散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさに夫と。

f:id:mimug:20180305231949j:plain

 

先月は夫は月に3回も出張があるわ、私は帰省してるわでどたばたしていて

すれ違い気味だった我が家。

この間の日曜日はひさびさにデートしてきました。

デート、、というか買出しとお出かけかな。

買出しに行って、赤レンガ倉庫か都築区のクリスマスマーケットに行こうよ!と

言うことで出発。

 

隣駅の美味しい中華料理屋さん行こうとなり、お散歩がてら歩いてゆく。

ちょっと気になっていたうどん屋さんの前を通ったのでメニュー見たらお高かった・・

うどんは丸亀でいいよねとか失礼なことを言いながらてくてく。

中華料理がいいと思ったけど海鮮丼食いたいなーと夫。

そんなお店あったよねと行ってみたらお安い。しかも焼き鳥もある。

まあ他の店も見て見ましょうと見た結果、そのお安いお店に。

商店街にあるんだけど、商店街もクリスマスの装い。

(上↑のサンタさんも同じ商店街)

 

f:id:mimug:20180305232012j:plain

 

さてお安いお店。名前忘れた。

私はネギトロサーモン丼、夫は豚キムチ定食、そして焼き鳥をレバー2、サガリ1、ねぎま2。

 

f:id:mimug:20180305232036j:plain

 

焼き鳥うまーい!レバーがぷりぷりでとろっとしている。いい火加減。

サガリ、ねぎまもおいしい。

何より昼からこんな美味しい焼き鳥が食べられるのがうれしい。

串から外さないで云々の話をツイッターで見て以来、焼き鳥食べたかったのです。

やっぱ外さないで食べたほうが美味しいんですが、複数で行って串盛り頼んだらやっぱ、

外しちゃいますよね。。1人で一本食べていいのかどうかと悩んだときなど。

 

f:id:mimug:20180305232101j:plain

 

ネギトロサーモンどーん。

美味しかったけれど酢飯じゃなくて残念。

夫の豚キムチは写真ないのですが、なかなか美味しかったです。

夫はコクがあってうまいと大絶賛。コクか。何入れてるかもーちょい食べて確認するとよかったな。

自分で豚キムチ作るとなんかコクがなくて。

 

居酒屋さんぽい雰囲気で、仕事を終えた人がビールを飲み交わしたりしていて

いい感じでした。今度焼き鳥が無性に食べたくなったら行ってみよう。

 

その後は横浜駅に出てハンズ、ロフトなぞ。

そごうで美味しそうなばらちらしを正月に買うかどうかも悩んだり、

デパートのおせちについても考えたり。デパートのおせちたっかいですねー。。

あとなんだったかな、私があまり行かない商業施設にも行きましたね。横浜ベイクォーターか。

喉が渇いてお茶しようってなった時に、ハンズ近くのプロントに行ったら激混みで退散し、

あそこなら空いてるんじゃない?って行ったら混んでたという。。

じゃあまあいいか、、ということで事前に買っておいたコンビニお茶をベンチに腰掛けて飲みまして。

ちょっと疲れたからここにいるという夫を置いて、niko andだのカルディだのぶらぶら。

niko andのあったかそうな生地のバッグ可愛かったなー。

カルディで、あっそうだ試飲のコーヒーもらっちゃって夫と半分こしようと

いそいそ行ってみたら「試飲のコーヒー、まだできてないんです」と

何も言わないのに言われてしまった。笑 見透かされている....笑

その後は、茅乃舎やアマノフリーズドライステーションなどぶらぶら。

茅乃舎のダシ、ほんと美味しいですよね・・(ようやく試飲にありつけた2人。笑)

いつか買うからねとお店に心の中で誓い、野菜とあごだしのを飲ませていただきました。

フリーズドライのお店も楽しかったなー。

あとふるまいやという日本海側地方のアンテナショップみたいのもよかった。

 

ちなみにそごうの豚角煮のお店で角煮試食したらあんまり美味しくって、

ゆで卵買って食べました。その場で。

できたてのものはその場が美味しいと夫は言うけど、ゆで卵パクつくのは

ちょっと照れますね、、タレでどろどろだし、、笑 美味しかったからいいんですけど。

 

そして最寄り駅ドトールでお茶して、(よっぽどコーヒーが飲みたかったらしい夫)

スーパーで買い物し、鍋食べながらM-1グランプリを観て終了。

よい休日でした。

クリスマスマーケットはサンタさん見たしいいかなってことで行かず。笑