散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手帳あれこれ。

f:id:mimug:20180305232226j:plain

 

いやあ12月ですね。もう始まって1週間経ちましたけど。

帰省というビッグイベントを終え、なんかぼんやりしたまま12月突入してしまいました。

帰省日記はまたぼちぼち書くと思います、、

 

12月ということで、来年の手帳。

上↑の手帳に決定しましたー。

手帳、米沢に住んでいる時はあまりそういう、可愛い手帳、ツボな手帳が市内で入手できず仙台ないしは山形に行った時に買ってたんですね。

だから仙台山形に行く時は「今日こそは手帳決めちゃるけん....!!」という、

強い気持ちで手帳選びに臨んでいたのですが、横浜に住みますとね、

色んなところに程よくツボな手帳があるわけで。しかも横浜駅あたりで働いているので仕事帰りに寄り放題なわけで。

手帳かー、うーん、ロフトはめんどくさいから

(東口にあるから。そんな距離ではないが駅ナカ通って人ごみ掻き分けるのがめんどう)

とりあえずハンズで見ようかー、とハンズを見たら、結構可愛いのがある。

あっこれほしいな!でもレジ並ぶのめんどくさーい。。

そしてこの間夫とハンズに行った時にゃその手帳がなーい。。

で、その後ロフトにも行ったんだけど長蛇の列。(日曜日でしたしね)

あーじゃあ平日行くか、とこの間水曜日に行ったらばまた行列。(蛇の子ども程度の)

よし。今日で決めよう。と探すも、すごく欲しかった青色の手帳がもうない。。

この間の土日で売り切れたか。

で、悩みに悩んで選んだのがこの手帳。

欲しかった青色の手帳と同じシリーズ。ポケファスというキャラクター。

ユルさが好きでラインのスタンプも持ってます。

夫に見せたら「えっなにそれ」と驚かれましたが。

まあ私、シンプルなもの、表紙なんかも無地のが好きでしたしね。

 

ここ数年、お気に入りだった手帳は手帳の中に糖尿手帳やらお薬手帳

収納できるものでした。

でもそういう手帳って色々入れるから手帳自体がボロボロになってくるし

去年と同じシリーズがなくなってるということがあるし、不便なので去年ナイロンの

手帳なんかを全て入れられるケースを買ったんですね。ケースというか薄めのポーチというか。

それに糖尿手帳、お薬手帳、手帳を入れて使っていたら使い勝手がよくて。

じゃあもう手帳もそんなでっかいのじゃなくていいよなってことで今年はちーさいのにしました。

手帳で使うところと言ったら、見開きになっている一ヶ月の予定くらいだし。

アドレス帳は他にあって、薄めポーチに入れてるし。

ちなみにこの手帳のいいところはパスワードとか記入できるところです。

すぐ忘れますからね。さまざまなパスワード。

 

若い頃は手帳に日記みたいの書いていたからもっと分厚いの使ってたっけなあ。

最近はツイッターで呟いているし、そのまとめみたいのをこのブログにつけているし。

(毎日日記書けばいいのにねっていう)

でもほぼ日にも憧れていたりします。

夫が使っているんですが、書く所いっぱいあるから、

そこに今日行ったお店のことを書いたりストローの袋貼ってみたりとか

色々書き込むと楽しそうだなーなんて。

50になったらやってみようかな。

でもたまった手帳って死ぬ前に何とかしないとと思うと、やっぱブログのがいいのかな。

昨日は仕事で人生について考えることがあったので、

茶碗洗いながらまた考え込んでしまったのでした、、笑

 

来年の手帳を買う際の教訓。

欲しい手帳があったら早めに買うこと。レジ並んでても速攻で買うこと。

 

でもなんか、手帳は年明けに余ってしまって安くなった手帳を買うでもいいかなーなんて思ったりもする、今日この頃。。

あんなに手帳購入に燃えていた時代がなつかしい。。笑