散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お正月の色。




うま煮を作っていたら、あまりにもなるとの色がきれいだったので。
めんつゆ入れて煮込んじゃうと、(ダシとか取らず、めんつゆオンリーです。苦笑)
変わっちゃうんだけども。


大晦日の日にスーパーで買ったもの。何なのかわからないけど
安くて(¥280!)可愛かったので購入。
ほんとは松の枝も一緒に飾ってみたかったんだけど
激しいボリュームだったからやめました・・
ちなみに入れてる器は、何年か前に夫に買ってあげたビールを飲む器。
(何て名前だっけー)
あんまり気に入らなかったようで、お蔵入りしていたのだけど
こういう使い道があったとは。今度から花瓶にしよう。