散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

証拠隠滅?






昨日は夫が休みだったから、動物病院へ。
ものすごく調子が悪そうと言うわけでもないけれど、爪が伸びていたのと
ふんが下痢気味で気になっていたのでした。

病院に予約の電話をしたら「(下痢気味の)ふんを持ってきて下さい」とのこと。
どうやって持って行こう?とカゴに裏の白いチラシを敷いて採取することに。
でも普通のふんばかり。まあ、下痢してない方がいいのだけど。
車の中でしていたので、お、これを見せれば、と思っていたら
どたどた走り回っていたはちに踏まれる。ありゃりゃ。
病院で看護士さんに説明していたら、その時にいたしたので
「あっ」と看護士さんと私。しかし看護士さんが見ようとした瞬間
はちがまたもや踏みつぶす・・・。がーん。
「ちょ、ちょっと待って下さいね!」と看護士さんが裏に行っている間に
はちを捕まえておく。看護士さんが綿棒持ってきて、採取して、終了。
よかったよかった。
はちはふんまみれの足で怒ってましたけど。

私の肩や夫の肩でふんをした時も、慌てて踏みつぶすことあるんですよね、はち。
夫に話したら「ふんを見られたくないんじゃないの?」と。
そうなのか?鳥は具合が悪いと具合が悪い状態を隠すというけど
それなのか?でも普通のふんも潰すしなあ・・
いずれにしても、迷惑(涙)

結局ふんは正常で、そのうも正常。体重もすこし増えていて、めでたしでした。
帰りは暴れまくって疲れたのか、(先生を噛みまくりでした・・すみません・・)
車の中で爆睡していたはち。また半年後くらいに行かなくちゃね。

写真1:最近のお気に入りの場所で昼寝中
写真2:シャッター音で目覚めた。