散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは2008。




あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今日の私の予定はと言いますとね。そ、掃除・・(苦笑)
昨日、やたらめったら頭が痛くて具合悪くて、家事放り投げて夫実家に行ったので。
夫に「我が家はまあ、旧正月をメドにね。」と言われてますけど
頑張りますよぅ。

年越しは夫実家でした。いろいろ食べました。
実家の母が作ってくれた肉鍋、刺身、あとは夫の伯母が作ってくれた
おせち料理、オードブル。満腹。
おせちの黒豆がものすごく美味しくて、たくさん食べていたら義母が
瓶に詰めてくれました。ありがたやー。おせちの中で一番好きなのが黒豆なのです。
自分で作って大失敗して以来、怖くて手を出せない一品。(情けない。)
あとえびを煮たのも美味しかったなぁ。
そして家に帰ってきてから、義母が持たせてくれたそばを食べる。
つゆが美味しかった。うーん。私も料理頑張らなくちゃなあ。
そしてまあ、年末恒例の事でイラっと来る。

年末恒例の事とか具合の悪さで、寝る前に軽く喧嘩。
もう1時くらいだったから初喧嘩です。ははは(苦笑)
喧嘩っていうか私がひとりで怒ってキーキーしてただけなんだけど。
ムカつきつつも、夫の「おやおや。我が家の2008はなかなか最悪な幕開けですよ(笑)」に
軽くウケる。
そしてキーキー言ってる時に「ぴょえー」と叫ぶはちにもウケる。
(階段の踊り場で眠ってます。)
まあ、そんなこんなでスタートした2008。どんな一年になるんざんしょ。
取りあえず、今日嬉しかったことは久しぶりにミル姉さんを観れたことかしら。
夫は仕事行かなくちゃいけないっつーのにしばらくミル姉さんを観てから
出かけました。懐かしいなあ。笑う犬

写真は今年の年賀状。
書き損じを使ったので、下は撮せずバランス悪し。