散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつものコース。



夫の車に乗って、隣の市のスーパーまで。
その後は向かいにある、本屋。いつものコース。

レンタルコーナーに行ったら、チャットモンチーの「生命力」があった。
やったー。ようやく聴けるー。と借りる。
よく見たらフジファブも髭もあった。アジカンがなかったけど。
シュノーケルがやたらと充実していて、発注担当にシュノーケルファンが?とか
思ったり。
下の本屋さんで、いくえみ綾奥田民生の曲をモチーフに描いた漫画の
作品集、「スカイウォーカー」を購入。
あとは音楽雑誌を立ち読み。何だったか忘れたけど、ゴッチがものすごく
素敵に写ってるのがあって、ひとりで悶絶。なんですかこの笑顔はーーーー!と。
ああ、、やっぱ私アレ買おう。シングル買おう。夫に「もうアジカンいいじゃん」と
言われつつあるけど(最近髭とフジファブに傾倒してるゆえ)
やっぱアジカン好きだ。うん。好きだ。
でもペニーレーンだからあぶれるだろうなあ。まあいいか。

写真もよかったけど、年金問題等に怒るゴッチになんか共感したのもあって。
何の番組だったかなあ。カンブリア宮殿だったかなんかで、
日本人の若者は暗い、希望がない、と誰かが言っていて。
一緒に観ていた夫に「希望ってある?」と聞いたら「あるよ。」と言われて
何かほっとした。私も割と希望があるので。
灯油高いよとか働いてないから貧乏だよとか思いつつも、楽しい気分なのだ。最近。
そんでもって、どうせ何もいいことないでしょうと
思いつつ生きてゆくのはイヤなのだ。
色んなことに無関心なのもイヤなのだ。
あと、「きっといいことあるよ」「頑張ろうよ」とか言うのはきれいごとで
頑張ったってうまくいかない事だってあんだよというゴッチがやっぱ好きだなあ、としみじみ。
(うろ覚えだから全然正しくないと思うけど。大体こんな事を言ってたと思う)

ってなんか熱く語っちゃったけど。はずかしー。

話はずれるけど、カンブリア宮殿面白い。社長さんの話とかが好きというのもあるけど
村上龍さんがおかしい。なんか彼のイメージって、
「コインロッカーズベイビーズ」「限りなく透明に近いブルー」あたりで
止まってるので(古すぎる)、なんかどろどろしてんのかなあとか思ってたので。
してるわけないんだけど。
そんでもって小池栄子もいいんだな。

家に帰ってきて、スカイウォーカーを読了。面白かったー。
いくえみ綾奥田民生もどっちも大好きだからね。
そんでもって、よかったね!いくえみさん!と思った。ファンだものねえ。

そして今「生命力」を聴いてます。よろしいですなあ。
mixiチャットモンチーコミュで、チャットモンチーが単なるガールズバンドに
なってきてるのでは、みたいなトピックスがあって、
とび魚のバタフライあたりは前作の耳鳴りの曲よりはPOPすぎるかなあと思うけど
これもこれで私は好きだ。どっちかというと耳鳴りの方が好きだけど。
「親知らず」と「世界が終わる夜に」「手のなるほうへ」が好きですな。
今年はチャットモンチーのステージも観てみたいなあ。