散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお弁当。

1/1(火)

・カレーピラフ
・ソーセージ
・明太子はんぺん
・いんげんの辛子マヨ和え
・プチトマト

新年早々めんどくさくて、適当弁当。
ひき肉と玉ねぎとミックスベジタブルでささっとカレーピラフ。
「既製品?」と評判よかった??です。粉末ルーとカレー粉とコンソメと塩胡椒、
ケチャップ等で作ってるんだな。

1/2(水)

豚めし
・れんこんカレーきんぴら
・ほうれん草のおひたし
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

実は生姜焼きなんです・・うすーい肉だったからか、焼いてるうちに
ぼろぼろになりまして・・もう開き直って豚めし!ってことに。
海苔も挟んでるご飯なので「しょっぱかったよ・・」と。
高血圧弁当だ(汗)

1/3(木)

・ごはん
・銀ガレイみりん漬け焼き
・うま煮
・ピーマンとハムの炒め物
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

1/5(土)

・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・茄子のハムチーズはさみフライ
・切り干し大根煮
・きゅうりとラディッシュの塩もみ

写真見づらくてすみません・・
ほんとははんぺんも揚げたのですが、真っ黒に焦げたので
茄子のフライのみ。これ美味しいなあ。

1/6(日)

・2色ご飯
・さやいんげんの辛子マヨ和え
・切り干し大根煮(昨日の)
白身魚フライ(冷食)
ウィニー
・プチトマト
まあ、いつもの。