散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

真夜中・ハイ。



昨日は夕飯を食べたあと、夫の仕事の用事で前に住んでいた区まで。
別に私は何もしないんだけど、夜のドライブは大好きなので乗って行く。
途中ローソンで用事をすませ、あんまり寒いからホットドリンクを購入。
私がホットウーロンで夫がホットレモン。
ホットドリンクというと、コンビニバイトを思い出す。
ローソンはあまり無いけど、セブンはやたらとあったので補充するのが
割とめんどくさかったなぁとか。(結構好きな仕事だったけど)

家に帰ってきてテレビ観たりメール書いたりして、さて寝ようと思ったら
夫に、この間頼まれた仕事できた?と聞かれる。(前の仕事の、リストを作る仕事等は
手伝っている)
途中までやって、すぐ終わりそうと答えたものの、夫と話していたら
ちょっと作り替えねばならない事に気づく。
(普通の人にはちょっとだけど、遅い私には結構な直し。)
明日でいいよと言われたけど、何か気になって1時くらいから始める。
元もと眠かったから、船をこぎつつ。ぼーっとしてるから間違って消しちゃって
(保存しますか、をキャンセルしたつもりがいいえを押していた。初歩的な・・)
また作り直す(涙)

作ってるうちにどんどんハイになってきて
その他の仕事もやる。で、お米を研ぐのとお弁当のおかずは次の日に、と
思っていたけど異常にハイだったからやってしまう。
気づくと4時ちょい前。(PCの作業がオソロシく遅い私。)
目に入るのは、朝出す予定のゴミ。
この辺の資源ごみ、異常に早いのです。早いって言っても8時半くらいで
普通なんですけどね。でも他のごみは11時とかヘタしたら昼過ぎだったりするから
ついつい油断してしまう。で、先週なんて収集の方々が来た時に渡す始末。
(ちなみに出しそびれることも、多々あり。)
だからと言って前の日から出すのはよくない。
けどもう朝4時だ。ってことは、朝だ。当日だ。当日だーーー!!と
出してきました。スッキリ。

寝室に行くと、布団からはみ出ている夫を発見。かけ直してやると
「俺の電卓ピコピコいじらないでよぅ」と言う。
寝言に答えてはいけないと思いつつ、「いじってないよ。」と答え、布団に入る。
(「いじったってー」と反論されたけどいじってないよと譲らずに。)

10時に起きたら、まだ資源ごみはあった・・・
なんだかなあ・・・
しかしちゃんと寝るときに寝ないと駄目ですね。何かぼけてます。
あ、いつもか。