散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

12月後半のお弁当。



今更ですが12月のお弁当です。
本当は仕事辞めてから、休まず作ってたんだけど(自分的には結構珍しいこと)
12月中盤のをupするのが面倒くさかったので後半のみ。


12/21

海苔弁当。
(鮭、ガーリックソーセージ、ふきと油揚げの炒め煮、もやし炒め、エビよせフライ?
 プチトマト)

写真が見づらくてすみません。

12/22

・豚肉炒め乗せごはん
・大根ごまじゃこきんぴら
ナポリタン(冷食)

確か大寝坊したはず。
豚肉、玉ねぎ、ピーマンはりんご醤油で炒めたような??

12/23

・ごはん
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・蓮根はさみ揚げ
・大根ごまじゃこきんぴら(前日の)
・いんげんの炒め物
・プチトマト

12/24

・鮭フレーク乗せごはん
・海苔巻きつくね
・れんこんとこんにゃくの炒め煮
・ピーマンとウィニーの炒め物
・エビカツ?
・プチトマト

クリスマスイブだから何か作ろうかと思ったけどめんどくさくてやめた。

12/25

・トマトライス
・オムレツ
・いんげんの辛子マヨ和え
Mr.BOO(ソーセージ)
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

確か、ハヤシライスの残りで炒めたご飯だったような。
辛子マヨ和え、昔作ってみたら「イマイチ」と言われて封印(大げさ)してたけど
何となく作ってみたら、好評だった。味覚変わったのかな。

12/27

・茄子とひき肉のドライカレー
・枝豆とツナいりポテトサラダ
・エビよせフライ??
ウィニー
・プチトマト

茄子が大量に余っていたので、消費せねばとドライカレー。おいしー。
どんぐり(パン屋さん)で好きなサンドイッチに、枝豆入りポテトサラダを
挟んだのがあるので真似してみた。枝豆は冷凍のやつ。
なかなか好評だったのでまた作ってみようと思う。
しかし冷凍野菜は便利ですねえ。


12/29

・のりだんだんご飯+梅干し
・焼き鮭
・つくねハンバーグ
・じゃがいも、玉ねぎ、パプリカのオイスターソース炒め
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

前の日の夕飯の鍋で、余ってしまったつくねをハンバーグに。
ふっくら仕上がって美味しかった。

12/30

・ひじきご飯
・えびしゅうまい(冷食)
・ピーマンとウィニーの炒め物
・プチトマト

12/31

・ごはん
・ひじき煮(前日の)
・鶏のピカタ
ナポリタン(冷食)
・ピーマンじゃこ炒め
・プチトマト

2007年最後のお弁当なので、評判のよかったピカタにしてみた。