散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪にむらむら。



しかし寒いですなあ。今年。
去年は全然雪が無くて、ストーブも低い温度でぽかぽかだったのに。
昨日からしんしんと雪が降っていて、ああ・・これは積もるだろうなと思ってたら
朝起きたら、どどーんとね。積もってましたね。
ガレージの前は、除雪車によって雪が山積みに・・。
除雪してくれるのはありがたいんだけど、ねえ。切ないねえ。

そして今日、事件が。
昨日水を落として寝た時に、シンクの下の蛇口を閉め忘れて
シンク下の棚が水浸し(涙)たらいを置いていたから、被害は若干少なかったけど。
寒いっつーのに台所の床が水浸しで冷たくて、悲しくなってきたので
お弁当をサボる。お弁当、全然upしてないんですけど辞めてからは
一度もサボってなかったんですよ。だから悔しかったー。
(じゃあ作れって?)

夫に送ってもらってCDを返した後は(しかも家までも送ってくれた。感謝。)
家でご飯を食べて、雪かき。
社宅時代に比べると全然大したことないんだけど疲れた。
しかし大きな雪のかたまりを見てたら、むらむらと雪だるまを作りたくなった。
でもなあ。手袋、毛糸のだしなあ、と断念。
子供の頃にはいていた、(はめていた、か。)ビニールっぽいやつだったら
作っていたかも。濡れないから。あと久々に雪にダイブしたい。
大人だからしないけど。

そう言えば今日は、初めて転びました・・今回の冬は転ばないなあと
思ってたのに。長靴だったのになあー。なんか悔しい。