散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かにしゅうまいよりえびしゅうまい。



ためていたお弁当、第2弾。

1/13(日)

・ごはん
・塩鮭
・肉みそ(ごはんの上)
・ピーマン肉詰め(トマトソース)
きんぴらごぼう
・かにしゅうまい(冷食)
・プチトマト
ピーマン肉詰め、久々に作る。なかなか好評。
かにしゅうまいが安かったので買ってみた。えびしゅうまいの方が好きだった。
(やっぱり蟹よりえびだ。)

1/14(月)

・カレーチャーハン
きんぴらごぼう(前日の)
白身魚のフライ(冷食)
・プチトマト
カレーチャーハンはひき肉、玉ねぎ、ミックスベジタブル。
カレー粉はカレー粉のみのと、塩胡椒が入ったのを常備してるのだけど
2つあるとなかなか便利。

1/15(火)

・ごはん+うめぼし+ふりかけ
・鯖の塩焼き
・ししとうおかか炒め
・じゃがいもとベーコンの炒めもの
・プチトマト
ふりかけは、丸美屋の味道楽。夫がものすごく愛しているふりかけ。

1/16(水)

・ごはん+うめぼし
・銀ガレイみりん漬け焼き
・こんにゃくとれんこんのきんぴら
・ピーマンとウィニーの炒めもの
・かにしゅうまい(冷食)
銀ガレイ危機一髪。

1/17(木)

・二色弁当
・いんげんの炒めもの
白身魚のフライ(冷食)
ウィニー炒め
・プチトマト
いつもの。