散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホットケーキの日。





昨日はホットケーキの日だったそうです。
寒い季節なので(1/25周辺は)ホットケーキを食べて温まろうという趣旨らしい。
温まるかどうかはわからないが(温まらないような・・)
ミクシィの”ホットケーキ大好き”コミュのホットケーキ画像を見ていたら
無性に食べたくなったので、今日の朝昼ごはんに作ってみた。

本当は二枚重ねたかったのだけど、横着して二枚いっぺんに焼こうとしたら
くっついちゃったから、大きいの一枚になった。
(食べる前に4等分するのが好き)
何だか薄っぺらくなったけど、どっしり厚みがあるのより
こっちのが好きなのかも。私。
ちなみに飲み物はミルクティ。