散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年の抱負とか。



去年はほんとに自分の中ではよくない年だったので、今年はなんとか
上向きに出来るようにしたいなあと思い、書いてみる。

○気持ちを落ちつける。
もともと情緒不安定気味なところはあったけれど、去年は最悪。
弱かったなあと思う。会社員してた頃だって辛かったことはあったし
あの頃のが今より正社員てことで、責任も大きかったのに、
めちゃくちゃ弱くなってる。
夫が稼いでくれるからってのがあるから甘えてるのかな。
そんなつもりはないけど・・
すぐに仕事探して、と思っていたけど、最近もまた不安定で
夫に「ちゃんと休んでから仕事見つけなさい」と言われる始末。うーむ。
すぐにでも!と思ってはいたけれど、また辞めることになったらどうしようもないから
もうちょっとゆっくりして、気持ちを落ちつけてから働こうと思う。

○片づける。
たぶんこれが原因の1つと思うので。
中途半端にしておかないで、一度家の中をスッキリさせたら気持ちも落ち着くかなと。
ということでただいま片づけ中。

○健康になる。
不安定になると食に走る私。そして持病を悪化させる。
持病が悪化すると何もかもが嫌になる。そしてまた不安定に。
負の連鎖なんですよね。
断ち切らなくちゃ。

○仕事を見つける。
去年一年、本に携わる仕事をしてきて「やっぱ本が好きだ」ということがわかったので
今度も本関係の仕事をしてみたい。
でもまあ、あまり求人がないので・・違うことになりそうかな。
ま、何でもできるといいから違う職種にもチャレンジしてみたい。

○無駄遣いを減らして気持ちよく暮らす。
収入減るしね。きちんと考えなくては。
今年こそは、今年こそは家計簿をちゃーんとつけようと思います・・・・
貯金はできても家計簿がちゃんとつけれてなかったので・・ううう・・・

○料理を頑張る。
去年は忙しいと言うこともあって、超マンネリだったので。。
この間鶏の照焼が上手に出来たとき、ものすっごく嬉しかったから
(火が通りきってなくてレンジさんの出番となりましたが。汗)
何となく今、料理がブームなのです。


まあ、
ぼちぼち頑張ろう。