散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひとつだけ。



いつも遊びに行くブログで、矢野顕子さんと清水ミチコさんが連弾している
Youtubeが紹介されていて、観てみた。曲は「ひとつだけ」。
みっちゃんのピアノの演奏っぷりと、相変わらずの上手さと、それから
共演できて感動している姿にジーン。でもでも、一番泣けたのは
アッコちゃんの歌だった。最近不安定気味だったから泣いちゃった。
あの優しい声はどうやって出してるんだろう。みっちゃんも上手いけど
伸びが違うのね。ピアノも優しいし。
歌ってすごいなあ。久々にアッコちゃんのアルバムを聴きたくなってきた。
夫が大好きで、付き合っていた時に車の中でよく聴いていたのだ。
昔から好きではあったけど、更に好きになったというか。
ユニコーンの「すばらしい日々」をカバーしたのがとってもよくって
よく2人で熱唱してたっけ。
ちなみに憧れの女性のひとりです。アッコちゃん

音楽繋がりで。
この間夢チカでやっていた、ストレイテナーの特集を観た。
ストレイテナーの曲、今までそんなに耳に引っかからなかったのだけど
「KILLER TUNE」がいいなと思った。あと「SIX DAY WONDER」も。
SIX DAY WONDERは、ホリエさんがピアノの弾き語りをしていて
ますますピアノ憧れ熱が上がった。(最近上がり気味。)
鍵盤楽器は苦手なんじゃがのう。エレクトーン、挫折したんじゃがのう。
(あれは練習不足もあったかと。)

それから今更だけど、ずーっと前に借りて焼き焼きした、
髭ちゃんの「I Love Rock n' Roll」を聴いた。
ブラームスの子守歌」「君のあふれる音」が好きだ。
ところで最近、髭の須藤さんにクラクラしている。
ずーっとメガネ男子ラブを公言してきた私だが、メガネかけてない男子も
いいな、と須藤さんを見て思う。切れ長の目がいいのね。
(大きな目、二重は苦手だ。)

それからそれから、ラジオでミスチルの桜井氏が歌う「歌うたいのバラッド」を
聴いた。(Bank Bandのアルバムに入っているらしい。)
無性に斉藤和義のが聴きたくなって引っ張り出してきて聴く。
うん。やっぱ本人のが好きだな。声かね。声って重要。

タイトルがひとつだけなのに、よっつも書いちゃったわ。