散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のこと。



1月も今日で終わり。早いなあ。
そろそろ私の長ーい冬休みも終わりにしようかなと思う今日この頃。

最近ずっとフジファブリックの「TEENAGER」を聴いている。
最近は「若者のすべて」がお気に入り。最初はそんなにぐっと来なかったんだけど。
世界の約束を知って それなりになって また戻って 
の辺りがよい。フジファブリックの歌詞って好きだなあ。
心にしみわたるというか。髭もそう。面白オカシイことを歌いつつも
たまにどきっとする歌があったりする。
そう言えばフジファブリックのライブに行くことになりました。
お金無いから先行じゃなくてもいいかなぁ・・と思っていたけれど
買いそびれたら悲しいなぁ・・・と思ってダイヤル。
速攻繋がりました。楽しみですなあ。
今からYoutubeニコニコ動画を観て、気合いいれてます。

○ ○ ○ ○

中国製の餃子、怖かったですねえ。
今までの食品偽装の事件で、いちばん怖かったかも。
お弁当に冷凍食品を結構入れるから、身近な問題だったので。
何でも自分で作らねばならんのかもと、今日は冷食を一品入れようと
思っていたのだけど急遽ポテトサラダに変更。
とは言いつつも、自分で作る物が一番とまでは思わない人なので、
(たまにはジャンクな味もいいのね)
何とかして頂きたいなあ・・。
(でもまあ・・自分で作らないといけないってことなのかも・・。)

○ ○ ○ ○

実家からお米がやってきた。やっほーい。
申し訳なすな気持ちと、めちゃくちゃ嬉しい気持ち。
母と久々に電話で話す。
大河ドラマみてるー?」と聞くと「観てるよ」と母。
「結構面白いよねえ」というと「面白いねえ」と母。
「調所さまが亡くなってショックだったわぁ」と言うと「誰それ。」と言うので
「ほら、平幹二郎」と言うと「ああ、ああ、そうね。ピシっと締まってたのにね」と母。
NHKネタ(特にドラマ方面)は母と話すと面白い。NHK率高いからなあ、実家。

○ ○ ○ ○

この間のリンカーンを観ていて、南明奈アッキーナ)にびっくり。
演技上手いなあ。なんかこっちまでキュンとなっちゃったよ。
それから吉高由里子が気になる。喜多善男は脱落してしまったのだけど。

働いてなくてヒマだからなのか、色々ドラマ観てます。
鹿男とだいすき!!と篤姫はこれからも観る予定。
斉藤さんは、悪くはないけどやたらと突っ走るヒロインが苦手なので脱落。
ミムラは好きなんだけど)
薔薇のない花屋はチラっと観て、非常にめんどくさそうだから脱落。
でもながら観くらいならいいかな。
ハチクロは脱落。はぐちゃんは森田さんが好きだとか言わないのッ(怒)
そんなところ。

○ ○ ○ ○

今日で今のアパートに引っ越して、一年。
あっという間だったなぁ。
雪かきのタイミングが掴めない他は、まあ楽しく過ごしてます。
社宅時代は、誰かが雪をかいていたら全員で雪かき!みたいな状態だったので
音がして「雪かきしないと!」とはせ参じても
「いいのよー。自分の所だけでー」と言われるので、うーむむむ・・と
悩んでしまうのでした。
まあ一人で共用スペースの雪かきすることもあるから、いいのかな。
どうでもいいけど。
この間、ついに筋肉痛が二日目にきました。
しょぼん。