散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初クラッシュ。



今日は夫が休み。ということでお昼ご飯は外食。
前に食べて美味しかったお店で食べる。
隣のやたらめったらお喋りする男の子と、軽く引いてる女の子の会話を
聞きつつ。そして夫のつながりかけてる眉毛に眉をひそめつつ。
家にいるときって、目の前にいてもあんま気づかないんですけど
飲食店にいるときって気になりません?たぶん食事中って、
見るものが夫とご飯のみだからなんだと思うけど。
(家ではテレビがあるのであまり夫の顔を集中して見ることがない。見てたら怖いか。笑)
別に細眉じゃなくてもいいんだけど
(想像つかないし。たぶん似合わないし。)
眉がつながるのが嫌な私です。

その後、夫はちょっと仕事をしに職場へ。
私はJRに乗ってジャスコまで。

無職だから控えめに・・と思ってもやっぱ、バーゲーン!!ですよ。
ちょっとくらい欲しいのですよ。
ということでタートルネックのカットソー(ボーダー、水玉の二枚)と
前から欲しいなあと思っていた、ふんわりしたシルエットのカーディガン。
母から頂戴したギフトカードが使えず、しょぼんとしたけどまあまあの戦果。
本当はジーンズも新調したかったけれど、仕事見つけてから買おうかなー。
あとバッグも欲しいす。今度はギフトカードが使えるところにしなくては・・

買い物をした後は、本を立ち読みし、いつものエクセシオールでお茶。
アイスロイヤルミルクティ

食品もちょちょっと買って、夫がヴィレッジバンガードにいると言うので
迎えに行こうと思ったとき、お腹に鈍痛が走る。む。お腹痛い。
しかも何か人に酔って具合も悪い。(ヒッキー生活を送ってるので人に酔う今日この頃)
やばい。やばい。やばいって!!!と頑張って夫を探し、荷物を渡してトイレへGO!
お腹壊してましたー。はひー。(正月早々汚くてほんとにすみません)
汗はかくのにほっぺが冷たくてヤバイと思ったのです。むー。
最近調子が悪かった+そんな時に半生の牡蠣を食べた+とどめのアイスミルクティ・・
が悪かった模様です。
その後も何度かトイレに走り、その必死な形相が面白いと夫に笑われ。
正月早々何だか悔しいす。

牡蠣に当たっちゃったかなあ・・と思ってましたが、夕飯にラーメン鍋を食べても
お腹はうんともすんとも言わないから、大丈夫みたい。ほっ。
当たる体質じゃなくても、体調悪いと当たることがあると聞いてたから
不安だったのでした。

しかし出先でお腹を壊すと、夫と遠距離してた頃を思い出します。
さて室蘭に帰るか・・と思った時に限ってお腹を壊して
コンビニコンビニ!!と探し回ったこととか。何だかな。

ちなみにカーディガンとカットソーは着心地よかったです。よかった。