散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

塩分摂りすぎに注意。



たまっていたものの第一弾。
(最初はまとめてたものと書いていた。最近ヒッキーだから言葉使いがますますおかしい)

1/7(月)

・野菜炒め乗せごはん
・こんにゃくピリ辛炒め
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト
野菜炒めは筍、豚肉、ピーマン、玉ねぎ。

1/8(火)

・ごはん
・銀ガレイみりん漬け焼き
・コロッケ
・大根ごまじゃこきんぴら
・いんげんの炒め物
・プチトマト
コロッケ、美味しかった。

1/9(水)

・ごはん
・鯖の塩焼き
・コロッケ(前日の)
・ピーマンと厚切りハムの炒め物
・大根ごまじゃこきんぴら(前日の)
・プチトマト
最近梅を入れてないような気がする。

1/10(木)

・さんまの蒲焼き丼
・れんこんきんぴら
・きゅうりの浅漬け
ウィニー炒め
・プチトマト
冷凍しっぱなしのさんまだったから、生臭いかなあと思ったけど
美味しかった模様。

1/12(土)

・のりだんだんごはん
・鶏手羽元の酸っぱ煮
・さやいんげんとベーコンの炒め物
・プチトマト
あんまりおかずがないから、のりだんだんにと思ったら、
やけにおかずがしょっぱくなってしまった・・・。あぁ高血圧弁当・・。
本当は鮭も入れる予定だったんですけどね。塩分摂りすぎだからやめました。
おかずしょっぱかったでしょう?と聞いたらごはんがしょっぱかった模様。
のりだんだんは危険だ。