散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鹿せんべいは美味しいらしい。



昨日はしょっぱい日記書いてすみませんねえ。
たまにものすっごいしょっぱいことを考えてしまう、今年で35才の私。

最近観た物とか。

・「ジャンプ!○○中
偶然チャンネルを回したらやってた番組。スペシャルかと思ったら
新番組だったのですね。
この間は”逃走中”というのを2時間やっていてなかなか面白かったです。
2人一組でチームを作って、2人で逃げ切ったらお金がどーんと入ってくると言う。
(かなり曖昧ですみません)
背番号を密告されたら牢獄に収監されるからこっちもハラハラ。
オリラジのあっちゃん?の方ってほんとに頭いいんだなあということと
オリラジって仲良しなんだなあということがわかりました。
あと千秋は怒るとほんとに怖いんだなと。。(遠藤のことを思った人は多数いたことでしょう。)

・よくわからないけど、昔の名作なんかを色んな芸能人がプレゼンする番組。
タイトルくらい調べろと言う話ですが。めんどくさいのでやめた。
カラマーゾフの兄弟ってそういう話だったんだ・・・・とびっくり。
どろどろなんですもん。ケンコバは頭良さそうに見える。
サガンの「悲しみよこんにちは」はむかーし読んだ。
ドラマにしてみたらパパの奔放さが目立ってて、夫と爆笑しつつ観た。
でも久々に読み返したくなったなあ<悲しみよこんにちは

・「だいすき!!」
知的障害者のお母さんという難役を、香里奈がどんな風に演じるんだろうと
観てみた。途中からだったから、お腹の子のお父さんの事がよくわからないまま
だったし、家事しながらだったから抜けてるところもあるんだけど
よかったです。どっちかというと苦手な分野(観てると辛くなるゆえ)だけど
見続けようかなと思う。香里奈カバチタレに出てた頃から可愛くて好きだけども
色々こなせるようになったのねえ、と何だかしみじみ。

・「鹿男あをによし
原作は読んだことがないのだけど、なかなか売れなかったので
(面白いんだろうけど、前に勤めていた店では常に6冊ほど在庫があった。)
何だか他人とは思えなかった、この作品。玉木宏綾瀬はるかでドラマ化すると
わかった時には新しくPOPをつけて(その前までは夫力作のPOPがついていた)
売れますようにと思ったこの作品。
今、めちゃくちゃ売れてるそうです。よかったね、鹿男!
(面白いんだとおもいますけどね。何故か売れなかったんだなあ。)

さてドラマ。よくわかんないけど、やけに壮大で、おっかしかったです。
最初に内閣総理大臣が出てきたあたりで「へ???」だった。
玉木宏は最近千秋のイメージが強くて、なんでも出来ちゃう人なイメージだったけど
ああいう、ツキに見放されたような役もなかなか似合いますな。
まあ初めてみた玉木宏は、ウォーターボーイズで頭に火がついてうぉぉーーーと
走ってたし。(激しく印象に残っている。)
一話を観ただけでは何ともよくわからないけど、面白くなりそうな予感。
最後のエンディングは爆笑。エンディングテーマだけでも観てもらいたい。ものすごく。

どうでもいいけど、鹿せんべいって美味しいんですってね。
ドラマの中でもおいしそうに食べてたけど。
夫が修学旅行の時にひとくち食べたら美味しかったそうです。
鹿には「おまえ何してんだよ!」とばかりに動揺されたそうですが。
(その場に立ち会いたかった。笑)
ちなみに私は「よこせよこせ、さあよこせ」と群がる鹿に怯えてパニくった覚えが。
あ、そう言えばこのドラマ、鹿も可愛いす。

ハチクロはダラダラ観ようとかいいつつ、もう脱落しました・・・
夫がいたからもあるけど。いない時にダラっと観ようかな。
でもなあ。キャストにもストーリーにも納得いかないとなかなか観れないよなあ・・。
喜多善男さんはビデオの中。ビデオの中ということで、これもなんか観なくなる予感。
(録画すると観なくなりますよね。鹿男は夫と観てるから観るだろうけど。)