散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰弁当その2。

4/2(月)のお弁当

・ごはん
・焼き塩鮭
・天ぷら煮(前日の天ぷらで)
・ベーコンえのき巻き
・ほうれん草おひたし
・プチトマト

前日の天ぷらパーティの天ぷらを煮る。
煮ると言っても、さっとめんつゆ+水のたれにくぐらせるだけだけど。
ほうれん草のおひたしを久しぶりに食べた。おいしい。

4/3(火)のお弁当

おにぎり・・・。

初めての早番で。しかもバス時間の改訂により6:59が無くなったので
6:48に乗らねばならなくて。
なので、おにぎり。なんだけど・・中身何だったかなぁ・・。
あ、メンチカツおにぎりだったかな。キャベツたっぷりメンチカツ(冷)を
おたふくソース+ケチャップで和えたやつ。あと鮭か、たぬきおにぎり。
ちなみに私は、これにローソンのコールスローだかなんだかのサラダを+しました。
おにぎり二個はキツいと言うことがわかりました・・。

4/4(水)のお弁当

・ごはん+梅干し
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・豚肉とれんこんのきんぴら
・えびの包み揚げ(冷食)
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

特記なし

4/7(土)のお弁当

・ごはん+梅干し
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・じゃがいもじゃこきんぴら
・揚げ餃子(出来合い)
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

銀ガレイ、大活躍。

4/8(日)のお弁当

・チキンライス
・えびクリームコロッケ(冷食)
・じゃがいもじゃこきんぴら
・ソーセージ
・ゆでアスパラ
・プチトマト

あ、画像を横にするの忘れていた・・
疲れた時のチキンライスです。
私のケチャップは何模様でしょう?<スイーツ大将さんへ。
えびクリームコロッケ、夫が嫌いだろうなと思ったけど食べたくて入れてみた。
美味しかった。ちょっと高かっただけあるな。

4/9(月)のお弁当

・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・ハムチーズフライ
・切り干し大根煮
・塩もみきゅうり
・プチトマト
煮豚おにぎり、たぬきおにぎり。(夫のみ)

煮豚、好評でした。(おにぎり)