散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

髪を切る。

ビバ☆GWって感じな青空でしたね。
今日は髪を切りに行ってきました。

その前に出勤前に実家に行くという夫の車に乗ってって
ドライブ気分を味わう。
そして朝昼ご飯は東区の元町食堂にて。まいどおおきに食堂ですね。
私はご飯と豚汁と鯵フライ、マカロニサラダとほうれん草のごまあえ。
夫はご飯と豚汁と、豚テキ?とひじき煮と納豆と卵焼き。
夫がごまあえ嫌いだから、家では作らないので、うわーい♪と選んだごまあえ。
ひとくち食べてびっくり。ま・・・まずすぎ・・・・。
ほうれん草がゲル化状になっていて、そこに甘いごまが。。
ものすごいハーモニーを奏でておりましたので、申し訳ないけれど残す。
ひとくち食べた夫が
「俺が初めて作ったほうれん草のおひたしみたい」と笑う。
ほうれん草って溶けますよね。最近は甘くてしゃきしゃきのを
作れるようになったけれど、私も昔は苦手だったなぁ。
夫の豚テキ?はソース味だった。鯵フライは安心できる味。
そして卵焼きが美味しかったー。ここの卵焼きは甘くなくて大好き。

美味しかったと言えば。
この間のしゃぶしゃぶ美味しかったですー。
夫の提案で千切り野菜を巻きながらしゃぶしゃぶすることになったのですが
(とんかつ屋さんの雑誌で見た)
それが美味しかった。
白髪ネギ、にんじん、クレソン、玉ねぎ、水菜を用意しましたが
白髪ネギがダントツでした。私はクレソンもなかなか。あの苦みがうまい。
そして親戚から戴いたお肉がとても美味しくて。
しゃぶしゃぶ大好きだー。

話は変わって。てか戻って。
そして私は美容室のある街へ。前の前に住んでたとこなんですけどね。
時間が余ったのでペットショップに寄る。
パールのオカメ雛がお昼寝中だった。可愛くて水槽をコツコツつつくと(迷惑)
「ビー。」と抗議された。もう一度するともっとキツい声で「ビーーー。」。
うーん。オカメって反応があっておかしいよな。

その後はGEOでぶらぶら。オレスカバンドを借りようかと悩む。
しかしアレだよ。オレスカバンドとかマキシマムザホルモンがあって
何で髭ちゃんがないのよ。うちの一番最寄り(でも遠い。)のGEOにもないから
これは琴似のツタヤに行けってことなのだろうか。悲しいなあ。

それでも時間が余ったからモスへ。
アイスカフェラテを飲みながらまったり。

で、美容室。ずっと行っていた所なので、おねえさんと楽しく話す。
でも今日はなんか・・・うーん、イマイチな感じの仕上がり・・。
後ろがまだもっさりしてます。しょぼん。
まあいいや。伸びたら何とかなるでしょう。
美容室で納得いかなくても「これもアリなのかも」と思っちゃう
なんつーか小市民な私です。でもいつも伸びたらいい感じになるしね。
あのおねえさんのカットは。
それでもずーっと後ろでしばってお団子にしていたのが無くなったから
すっきりした気分。

明日は早番だから早く寝ないと。
寝る前は造顔マッサージやって。昨日やってみたら肌がつるつるでした。
夫にも感動されました。
「俺より肌がつるつるー!法令線がないよ!」
嬉しいけど、何か微妙な誉め言葉・・・。(誉めてるのか?)