散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅に出たい。

杉浦さやか『週末ジャパンツアー』読了。



杉浦さんの本は大好きで全巻集めてます。
旅の本もこのほかに何冊か出版されているのだけれど
今回のは一番「ああ・・行きたいなぁ・・」と思う本でした。
ベトナム、ハワイ、上海もよかったのだけれど
割とすぐに行けそうな感じが(海外よりは)よかったのかな。

一番行ってみたいのは岐阜県郡上八幡と白鳥。
徹夜で盆踊りをするというのが魅力的。
私、意外と踊るの好きなんです。特に盆踊り。
子供の頃に近所のお祭りで、毎年踊っていたからもあり。
(手踊りというのがあって、女子が列をなして踊っていた。男子は御神輿)
ああ・・何か発散したいなーなんて思ったのです。

あとは出雲大社
神社好きですからねえ。やっぱ一度は行ってみたい。あと夜行列車のサンライズにも
乗ってみたい。

それから高知の日曜市。
ku:nelの最初の号(創刊号?まだananの別冊だった頃)で読んで以来
気になる存在。

行きたいなぁ。旅。昔みたいに釧路と札幌往復、そして車中泊、とか
やってみたい・・。(夫が大変なんだけど)
あー。
どっか行きたいよぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき「また寝よう」と書きましたが、何となく元気になったので
起きることに。これから夫のご飯作ります。
あ、そうだ。どうでもいいけど私の携帯くん、おサイフケータイ機能も
ついてました。びっくり。そして赤外線の話、やっぱ夫、ちょっと驚いてました。
実演してやったら
「もういいから。」と手で制されましたが・・