散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

単純。

昨日の朝ご飯はフレンチトーストでした。
なぜなら、いろんなブログでフレンチトーストを見かけたから。
単純(笑)
まあ、古くなった食パンがあったからもあるけど。
実家の母が作るフレンチトーストは牛乳にだけひたして、
レモン汁と砂糖で食べるものだったけれど
昨日のは普通のフレンチトーストにしてみた。
パルスィートをぱらぱら振りかけて。
やっぱメイプルシロップのが美味しいような・・。

そんでもって今作っているのはカレー。
夫が食べたいと言っていたのもあるけど、この間観た
セクシーボイスアンドロボ』で二回も出てきたから。
やっぱ単純(笑)
「人の家で食べるカレーはおいしい」(ちょっと違うかも)と言ってて
確かに、と思いました。そこここの味が出てて美味しいんだよなあ。
実家の母のも好きだけど(ほんとにオーソドックスなお母さんカレー)
義母のカレーも好き。隠し味にホワイトシチュウのルーが入ってるんです。
今日作ってるカレーは、野菜もりだくさんカレー。
茄子とエリンギが安かったから。どっさり入れました。
メインの肉は珍しく鶏。
本当は鶏肉のナンプラーカレーというのを作ってみたかったのだけど
夫は意外にカレーは保守的だから(家で食べるカレーは)
ふつうのにしておいた。
明日は朝からカレー食べて行こうと思います。
激しいけど、すぐ消費される今の仕事・・。

どうでもいいけど。
風邪、ぶり返しました。
夫にうつして良くなったと思いきや、(ひどい)また夫からもらったらしい。
ただいま我が家で風邪、循環中(涙)
やっぱ一緒に住んでるとそうなりますよね。
くるしい・・明日の帰りこそは病院に寄ってこよう・・・
ああ・・でも携帯ショップにも行きたいなぁ・・どうしよう。