散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

NからPへ。

昨日仕事の帰りに機種交換をしようと携帯ショップへと行きました。

機種交換をお願いしたいのですが、とお兄さんに言うと
「どのような機種をご希望ですか?」とお兄さん。
「えーと、メールと電話、あとカメラ機能がついてて一番安いものを・・」と私。
お兄さん、軽く固まる。
そうよね。ワンセグ対応がどうのとかおサイフケータイがどうのとか
言わなくてごめんね。だって今の携帯大好きなんだもん。だから
機種交換はかなり不本意だから、機種なんてどうでもいいんだもん。

「それではですねー、こちらが一番お安いですね。でももうちょっと金額を
 足せば、こちらの携帯は音楽が聴けますよ。」
音楽?それはiPodみたいに出来るの?と質問したらば
「そうですそうです」とお兄さん。
おお。それ、いいねぇ。
でも色が、黒と微妙なのしかない。(白地にオレンジ。)
「ええと、白くてつるっとしたデザインてないですか?」と私。
お兄さん、また少々固まって三個くらい持ってきてくれた。
でもどれもあんまり好きじゃない感じ。それならこの黒のがいい。

と、黒い音楽も聴ける携帯を買うことに。

夫と一緒に貯めてるポイントを使いたい旨話したら、
主回線である夫の了承を得ねばならないらしい。
め、、めんどくさ。
電話して聞いてみてもらえますか?とのこと。この時間は携帯に出る事は
まずないだろうけど・・とかける。やはり出ない。
職場にかけても回してもらえるだろうけど、こんな理由でかけるのは悪い。

と、言うことで、委任状に色々書き込んで今日買ってきたのでした。

ずっとNECのを使っていたので、はじめてのパナソニック
でも店員のお姉さん(今日はお兄さんがいなくてお姉さんだった)が
「NECとパナソニックはソフトが同じですのでそう違いはないですよ」と
言うように、結構使いやすい。よかった。

しかし。
ずっと愛用していた餅月あんこ先生の壁紙が使えないのがめちゃくちゃ切ない。
もう携帯サイトも閉めちゃったしなぁ・・ショック。
そして白い携帯が好きになってきたところだったので黒も寂しい。
資金に余裕があれば、いいなと思ったのが買えたのだけど。
ま、、しょうがないね。

そう言えば、初めて赤外線機能を使いましたよ。
すっごいのねー。住所録が一気に移せましたよ!
もう常識なんだろうけど、感動してしまいました。この感動は夫に伝えよう。
(夫、パソコンは割とわかるのに携帯は全くと言っていいほどわかってない。)
「すごいねー!」と言ってくれる・・はず。

この携帯の次は、つるっとした白い子を買おう。
って3年以上は使うのだろうけど。(てかそうしたい。)