散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風邪っぴき。

雷鼓電を聴きながらこんばんはー。
雷鼓(らいこ)、別に好きじゃないんだけどこの人たちのラジオは割と好きです。
(上↑のサイトを開くと突然音楽が始まります)
男子がわいわいやってる感じがほのぼのしていて聴きやすい。
『知床慕情』はなかなか好きですよ。

一昨日からの風邪が苦しくて、先ほどまで眠っておりました。
咳がついちゃったんで、辛いんですよねぇ。
はちを置き去りにすると、大抵呼び鳴きするのですが
今日は割と我慢していました。わかるのかな。私が具合悪いって。
(たぶん偶然かと)
しかし21時くらいから1人遊びを始め
(おろちょーん、おろちょーん、おろじゃっじゃっじゃっじゃとか呟く。)
お、そろそろヤバいかな?と思ったら
「ピョエー!(奥さんもう限界ですよ)」
「ピョエー!(何時まで寝てんすか!)」と騒ぎ始めたので
先ほど起きてきたという。

風邪をひいてる時は仕事がキツいですね。
特に接客業なので、喋るのがキツい。
昨日はまだよかったのだけど、今日はひどく咳き込んだので
「お大事にね」とお客さんにまで言われました・・。すみません・・
咳って夕方くらいからひどくなるから、帰り際はもうしんどくてしんどくて
「ありがとうございます。またお越し下さいませ」が
「ありがどうございばす。ばたお越し下ざいばせ。」になってました。
同僚にも
「ばすばす言ってないで早く帰りなよ(笑)」と言われるくらい
ばすばす、ばせばせ言っておりました。
はぁ。
早く治さないと。

全然関係ないけど、以前書いた大塚愛の「ババッシ」の話。
謎が解明されました。
ババッシで検索された方たちがいらっしゃったので、そこでわかりました。
「BABASHIのテーマ」という未発表音源らしい。
デビュー3周年記念で着うたから配信されたもよう。
しかしBABASHIって何なんだろう。

おやずみなざいばせ。