散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日のつれづれづれづれ・・

今日は1ヶ月に一度の検査の日なので、仕事休み。
休みだけど病院に行くから早起き。
しかも朝からハイテンションなぺーぺー鳥・ねずみ色に起こされる(怒)
(あんまりぺーぺーうるさいから、最近はぺーぺー鳥と呼ばれてます。)
冬の間は寝ぼすけさんだったのに、春になってから早起きさんに。
鳥だからしょうがないとは思いつつも、最近の寝坊の原因は
二度寝によるものだと思うので・・やめて欲しいんだなぁ・・はちさんよ・・。

体調が悪かったから、色々覚悟していったのですが
色んな数値が落ちてました。でも落ち方が芳しくなかったので
薬が0.5錠だったのが1錠に・・。しょぼん。今月でまた戻そう・・。

大通に向かう地下鉄の中で、何だかなあな学生さんに出会う。
最近の男子は長髪傾向だというのはわかっていたし、まあ好きならそれで
いいんじゃない?くらいに思ってたんだけど(私は嫌いだがどうでもよし。)
今日の学生さんたちは獅子舞のように髪が長かった。
それはやりすぎだろうよ君たち、、と思う。
うるささも獅子舞。(獅子舞に悪いか。)
月のものの前のおばちゃんは、ちょっとイライラ。
いや、かなりイライラ。

そして今日は念願のさえらに。
反省してんのか?だけどカレーコロッケとコンビーフ。うまい。
メニューをあまり見ずに決めたけど(いつものツナをコンビーフに替えたくらい)
メニュー表が新しくなっていたし、周りのお客さんが
「エビカツ」とか「チャーシュウ」とか言ってて動揺。
メニュー増えたんだー。こりゃまた行かないとね。
さえらではLEEを熟読。最近すっかり買わなくなったなぁ・・。
北澤ファミリー(元サッカー選手の北澤さんとモデルの奥さんとお子さん達)が
よく出るんだけど、末っ子の女の子が北澤さんそっくりで父親似の私は
「父親似は幸せになるって話だし!」と勝手に慰める。
いや、北澤さんはかなり好きな人なんだけどさ。奥さんに似たらもっと可愛いかなとかさ。

その後はデパートやらホテルやらでパンをちょこちょこ買い、
(勤めていたホテルがめちゃくちゃ変わっていて驚く)
今日の目的その2の紀伊國屋書店へ。
岩合さんのホッキョクグマ写真集を見たり、旭山動物園の写真集を眺めたりして
至福の時を過ごす。そして地球温暖化のことを考える。
将来どうなっちゃうんだ?とも思うし、
ホッキョクグマがいなくなるなんて絶対嫌だ。
自分の出来ることをやって行こう、と気持ち新たに。
それからSAVVYと日経エンタダ・ヴィンチを買う。
日経エンタダ・ヴィンチは今度から自分の店で定期購読しようかなー。
東野圭吾の「幻夜」はいつか買おうと今日も買わなかった。
密かに古本待ち。
ごめんなさい。古本屋大好きな書店員で(苦笑)

そして東急とエスタで色々食材を買って、前の前に住んでいた町へ
地下鉄で。
最近はそこからバスに乗って帰ることが多いのです。時間かかるけど
バス一本だし。
終点の2つ前で降りるので、大抵最後は1人なのだけれど
今日は割と人がいてちょっとつまんなかった。だーれもいないバスの車内って
結構好きなので。

明日からまた仕事。
今日はやりたかったことが2つも出来たから、満足。
雑貨屋さんもちょっと眺められたし。
明日からも頑張ろっと。