散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自分を癒やしてみるの巻。

最近の嬉しかった事とかぶふっと笑った事なんかを書き出してみます。
まあ自分的癒やしってことで。

(こういう事書く時は、荒んでる時。はい。軽く荒み気味。苦笑)

■神様に出会う。
ミクシィでもupしたんだけど、こちらでも。


仕事で(っていうか人間関係か。)くさくさしてた時にトイレで発見。
素晴らしいセンスですよねぇ。これ見たら元気になりましたよ。
ドッサリ!が素敵。

■ナイスなお兄さん。
大丸の食品売り場をぶらぶらしていたら、
「今日はエビが安いよ!」というかけ声が。その売り場に行ってみたら
なるほど安い。しかしさっきでっかいエビ買っちゃったし・・と躊躇していたら
「もう少しサービス!」とお兄さんがエビを足して行く。
買っちゃおうか、と「これお願いします」と差し出すと
「ワンフィンガーサービス。」ともうひとつまみ入れてくれた。
上手いなぁ。そしてちょっと和んだ。

■久々にエイプリルフールを満喫。
誰かを騙したいぞ、と思っていて。
でも職場の人を騙すにはまだ人間関係が構築されていなくて。
夫には朝一番で
「別れましょう。」と言ってみたけど「はいはい。」と軽くいなされたし。
だーれーがーいいだろー・・・と考えて頭にぴこーんと浮かんだのはメガネくん。
きっと彼なら騙されるでしょう。
そう思い電話をかける。
「あのねえ、妊娠したさ。」と私。
「ええっ!よかったですねぇ」とメガネくん。
「便秘気味でお腹が張ってたかと思ったら出来てたんだねぇ」
「おー・・めでたいですねー」
で、うそだよーん、と。
便秘がどうので気づいてよ、と思いつつも、騙せてしめしめな気分に。
ありがとうメガネくん。満足したよ。

■お客さんにありがとうと言われた。
この間『ロビンソン漂流記』を探してさしあげたおばあさんに。
やっぱこういう時に、私は「接客業でよかった」と思ってしまう。
仕事だからまあ当たり前っちゃあ当たり前だけど。

ふむ。
書いてるうちに元気がでてきたぞ。
明日も頑張るか。

まあ荒んでる理由はそんな深刻な事じゃないんでご心配なくー。
働いてればいろいろあるさー。