散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

だらだら休日。

今日は2人ともお休み。
ということで、昼過ぎまでだらだらと眠る。
よく眠ったせいか、風邪はだいぶ良くなってきました。

休みだけれど仕事がある夫は職場へ。の前に2人でお昼を食べに出かける。
貧乏なのに、回る寿司を・・・・・・。
最近2人とも何だか疲れ気味だからって。反省。
でも何かイマイチなお店だったので、いつもより食べなかったのでした。
風邪ひいてるからもあるだろうけど、ネタが生臭かった。
そんでもって接客がイマイチであった・・。
夫婦揃って接客業だから、何かチェック厳しいのかも。
私としては茶碗蒸しと手巻き寿司が味しかったです。
蟹ととびっこ、それから梅漬け長芋の手巻き寿司。
久々に茶碗蒸しなんて食べました。温かくてつるりとのど元を通る感じが
嬉しかったです。喉が痛い時には茶碗蒸しがいいのかな。

その後は夫が私を家まで送ってくれて、くつろぎタイム。
髭ちゃんフジファブリックのライブ映像をYoutubeで観ながら
うっとり。フジファブリック、札幌に来るんですね。こりゃ行かねば。
髭ちゃんは観てみたかった、『爆音アトモス』もYoutubeにupされていたから
嬉しく観る。フィリポと宮川さんしか出て無くて、愛しの斉藤さんがいなかったけど
この2人もなかなかおかしくてPCの前で爆笑。
いつか生で聴いてみたいなあ。

それから気になっていた、日テレの23時からのニュース番組の
キャスターを調べる。
お人形さんみたいな感じの人がでていて、これは局アナ?????と
疑問に思っていたのでした。化粧が濃くて、可愛いけどちょっと怖くて・・。
そしたら大石恵さんでした。言われてみたら納得。

その後は洗濯したり片づけしたり。
明日からシフトが変わるから確認の電話したら、明日も休みですって!
嬉しいなぁ。本当は髪を切りに行きたいけれど、風邪っぴきだから
やめとこう。明日も家でまったりしてるかね。買い物くらいは行くだろうけど。
でも「明日は頑張るぜー」と思っていたからちょっと肩すかし。
ま、明日は復習もしておきましょう。

仕事は覚えることがいっぱいで、怒られる事もいっぱいで、
納得いかないこともいっぱいです。
具合の悪い今は、精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいになって
仕事が終わる頃はくたくた。
でもやっぱ好きなのかも。本屋の仕事。
家に帰ると明日はこうしてみよう、とか色々考えてしまうから。
だからまあ、頑張ろうと思います。

さてさて。
晩御飯の支度にかかります。
何にしようかなー。(いまだ考え中。)