散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

物欲小爆発。

昨日やたらと文庫本を買い求めるお客さんが多くて、
ああ、週末だからまったり読書でもされるのねー、なんて思っていたら。
GWなんですもんね。夫婦揃ってこんな感じの仕事してるから
実感が伴わない。
読書三昧なGWもいいものですな。

今日は休み。
給料を引き落としていないから、街に出かけました。
何故に街へ?というと、ちょっとマニアックな銀行だからなのです・・
口座くらい選ばせてくれたっていいじゃないかー。

で、その前に一眠り・・と思ったら。(夫のお弁当を作るから早起きした)
起きたら12時ちょい前でした・・・・。
なので遅くからの出発。

お金をおろした後は、ロフトでぶらぶら。
無印で靴を買おうと思って。
前の日記で書いた靴はサイズが無くて、お取り寄せ・・ってことで
ひじょーにめんどくさかったから、第2候補のを購入。



昔っからある靴ですね。これもまた欲しかったので、まあいいかと。
あとはこれに合わせるフットカバー。
水玉模様のブラウスも気になったけれど、それはまたの機会にと言うことで。

それから本屋をぶらぶら。
検品時から気になっていた銀色夏生の「ばらとおむつ」を購入。
銀色さんのお母様の介護日記です。あと家族との会話とか。
つれづれノートみたいな感じなのでしょうね。読むの楽しみ。
あと平松洋子さんの文庫と野中柊さんの「ヨモギアイス」も欲しいなぁ。
本屋で働いていると欲しい本を発見してしまって困る(苦笑)

その後はドトールでお茶し、前の前に住んでた区に地下鉄で行き、
ちょっと買い物してから帰ろうと思ったら。
前の区での私の家出先であったフレッシュネスバーガーが本日で閉店とのこと。
えええええ!とびっくりし、お茶することに。
家出先でもあったけれど、夫とまだ付き合っていた時代は待ち合わせ場所でもあった
フレッシュネスバーガー。うわーん、何かショックだわー。
モスが近くにあるからかなぁ・・。モスも好きだけど、フレッシュネスのが
カフェっぽくてお気に入りだったのに。
すごくショックだった。
何を飲もうか悩んだ結果、オレンジアイスティに。
ほうじ茶ラテもユチャチャも好きだったけど。
最後の日だったからなのか、お客さんが結構いた。
いつもだって結構人がいたのになぁ・・寂しくなるなぁ。

家に帰ってからはメガネくんと電話。8日に本を返すのに会いましょう~とか
話していたのだけど、夫が休みになったので3日に会おうーと電話を。
メガネくん、話したかった事があったようで色々話す。

今日はしゃぶしゃぶだよ!とメールをしたのに夫が帰らない。。
親戚に戴いたいいお肉なのにー。