散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近食べたもの。

日記ためてましたねー。
体調崩したり、夜に出かけることが多かったりだったのでした。

金曜日はハイカロリーズの例会でした。
体調がイマイチだったので(仕事も休んでいた)
どうしようかなーと思ったけれど、何とかなるかと参戦。
(職場の皆さんには申し訳ないのだけど。汗)
この日は夫の友人がお店を決めてくれて、行ってきたのはマニー・タイ。

タイ料理を食べるのは初めてだったのですが、美味しかったです。
食べたのはエビ春巻きとかタイすき、パパイヤのサラダ、鶏の辛み炒め等。
あとちょっと甘い麺とか炒めご飯系も食べたかな。
特有の匂いがして、大丈夫かなと思ったけれど全然大丈夫でした。
辛み炒めはちょっと甘いジュースを飲まなくてはいけなかったけれど
他はそんなに辛すぎる程でもなかったし。
(まあそんなめちゃくちゃ辛い物を頼んでないのもあるけど)
エビ春巻きとタイすきが気に入りました。
エビ春巻きはエビと春雨と、あとは色々入った春巻き。
中華料理の春巻きよりあっさりめでした。
タイすきもあっさり。最初に入っている鶏で取ったスープがものすごく美味しくて
それだけでも満足だったのですが、豆板醤っぽい辛み味噌を入れると
コクが増して、どんどん食べられました。
具材は野菜、牛肉、エビ、イカ、豆腐、エビ団子(?)。あとフォー。
また食べたい。。

その後は宮越屋でお茶。
私はアイスミルクティを頼んだのですが、アイスミルクティにも砂糖が入ってて
めちゃくちゃ甘くて閉口。宮越屋のアイス系は甘いというのを知ってましたが
アイスミルクティにも入っていたのか・・・。午後の紅茶ばりに甘くて参りました。
でもまあ、色々話せて楽しかったです。今度はトルコ料理なんて食べたいね、と
盛り上がってました。

昨日は久々に朝マックを食べました。
朝ご飯食べる時間が無くて、早めに出かけてコンビニで何か買うかなーと
思ったのですが、たまにはマックもいいかも、とマックへ。
朝マックを初めて食べたのは10年くらい前。札幌に泊まる事があって
すすきの辺りのマックで食べたような。
この間食べたのはソーセージマフィンのセット。
マフィンの食感が気に入りました。あとハッシュドポテトも美味しかった。
また行ってみようかな。