散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰弁当その1。

またまたためてしまいました。
弁当その1です。

3/25(日)のお弁当

・五目炒飯
・ふきと油揚げの炒め煮
・えびの包み揚げ(冷食)
・きゅうりピリ辛浅漬け
・プチトマト

お弁当いらないわーと言われていたのが
「あ!やっぱいる!」と言われたのが出勤20分前。
て事で・・ものすっごく適当にチャーハンなぞ。
きゅうり浅漬けは中華風に、とラー油も絡めてみました。


3/26(月)のお弁当


・茄子とひき肉のピリ辛炒め乗せごはん
・じゃがいもとピーマンのきんぴら
・魚肉バーグ
・プチトマト

この日もまた、手抜き。
しかし手抜き弁当のが「ウマイ!」と言われる事が多いのだな。
微妙。でも茄子とひき肉の炒めた物って美味しいですよね。
中華にしてもイタリアンにしても。
夫のリクエストで魚肉バーグを焼いてみる。
魚肉ソーセージなのね。なかなか美味しい。
おにぎりは何だったか忘れちゃった。ちなみに朝ご飯用。

3/27(火)のお弁当

・のりだんだんご飯
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・うま煮
・えびの包み揚げ(冷食)
・茹でアスパラ
・プチトマト
・ドライカレーおにぎり(夫のみ)

久々にうま煮を作る。お弁当用だから味濃いめで。
うま煮はうまいす。

3/29(木)のお弁当

・豚とエリンギの中華風まぜご飯
・えびのマヨマスタード醤油和え
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

またまた手抜き。この週は手抜き週間でした。
でもなかなか美味しかったです。このごはん。

3/30(金)のお弁当

・ごはん+梅干し
・鯖塩焼き
ごぼうとキクラゲの中華風きんぴら
・ベーコンえのき巻き
・オクラおかか和え
・キャベツたっぷりメンチカツ(冷食)
・プチトマト

オクラの茹で具合がイマイチ掴めない。
茹ですぎたらどろどろになるし。かといってアルデンテは危険だし。

3/31(土)のお弁当

・のりだんだんご飯
・鮭塩焼き
・ピーマン肉詰め焼き
・椎茸とコンニャクの炒め煮?
・プチトマト

確か椎茸とコンニャクの炒め煮だったと思うんだけど・・
何だったろう。