散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

赤ちゃんじゃありません。

チャイムの音が大嫌いなはち。
今日も突然の来客におおわらわ。
「ピョエー!!ピョエー!!ピョエーーーーー!!!!」と叫びながら
飛んでおりました。

出てみたらば町内会の班長さん。会費を集めに来られたそう。
お金を払っていたら、
「赤ちゃんいらっしゃるの?」と班長さん。
「いえ?」と私。

お子さんは?とか聞かれる事はまあ、しょっちゅうあって
慣れっこなのだけど、初めて話す人に「赤ちゃんいるの?」って
言われるのは初めて。何だ?腹が出てるからか?いや、それだって
お腹の中だろう・・とか思っていて、ああ、と納得。

「飼ってるインコが騒いでるんです」と言うと
「えええ。インコってあんな声でしたっけ??」と班長さん。
オカメインコというちょっと大型のインコで・・」というと
「あらそうなのー、赤ちゃんが遊んでる声かと思ってたわー(笑)」。

・・・。
ちゃんて言われたの初めて。犬に間違われたことはあるけど。

ま、あれだ。
うるさすぎって事ですよ。ぺーぺー鳥さんよ。。


「あらそう。」