散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日今日のこと。

昨日と今日は2連休でした。

昨日は夫も休みだったから、ちょちょっと用事を済ませたりカラオケに行ったり。
(行っちゃいました!)

日曜は2人とも仕事だから、不在者投票を済ませてきましたよ。
不在者投票するのって初めて。結構混んでました。
あとはコーチャンフォーへ。
給料出るまで・・と我慢していた杉浦さやかの『週末ジャパンツアー』を購入。
この人の本は欠かさず買っています。Peeweeでイラストを描いていた時から
好きでした。
イラストはもちろんのこと、字や文章も大好き。

そしてカラオケ。割と近くのキャッツアイへ。
職場でかかっていたミスチル宇多田ヒカル、YUIなんかも歌ったし
この間から練習中の椎名林檎の『ギャンブル』『カリソメ乙女DEATH JAZZ ver』も
歌ったし、アジカンボニーピンクも歌いました。満足。
あと奥村チヨの「恋の奴隷」とスマップの「10$」も歌いました。
♪みっだら~! が歌いたかったの。実現できて満足よ。
スマップの歌は全然好きじゃありませんが、あの曲はへなちょこで好きです。
夫はクレイジーケンバンドと、『千の風になって』を熱唱してました。
千の風~は職場の有線でかかっていて覚えたらしい。
持ちネタにしようとしてるようで、昨日の〆にも歌ってました。
私の『残酷な天使のテーゼ』を押しのけて。
(「それを〆に持ってくるのは痛いんじゃないの?」とか言って。怒)
まあ痛いかなと思ったけどさ。バックがエヴァだったしさ。(弱気)
あと2人で『聖☆おじさん』(電グルスチャダラパーのやつ)、
あしたのジョーの『力石のテーマ』を熱唱したり、(ただいまプチ力石ブーム中につき)
夫のクレイジーケンバンドのコーラスを担当したり。(ヘタなので要練習。)
楽しかったー。
すっごい元気になりました。

んが。
昨日のカラオケが悪かったのか何なのか、見事に風邪を引きました(涙)

○ ○ ○ ○ ○

今日はメガネのレンズを取りにステラプレイスのメガネ屋さんに。
当初は北大の中を散歩しつつ行こうなんて思ってたけど
風邪引いて咳がひどいから、バス+地下鉄で・・。

何だか今日の札幌駅は混み込みで、具合は最悪。(土曜日だからか?)
でもメガネ屋さんに行く途中にあるHMVsleepy.abインストアライヴを観て
少し気持ちが軽くなる。やっぱ生音っていいなぁ。今年も色々ライブに行きたいな。
そして気になっていたバンドだから聞けて嬉しかった。
最後の方だったから一曲しか聴けなかったのだけど。


早く帰ろうと思ったのに、メガネ屋さんまで混み込みで、できあがりは
1時間くらいかかるとのこと。
(フレーム買わなかったのでメガネ屋さんで作る事になっていた)
メガネが無いと歩くのに不安なので(結構目が悪いです)店内で待たせてもらうことに。
その間に読んでいたBOAOが面白かった。BOAO、結構好きな雑誌なのです。
マガジンハウスのだからなのか、気が合う。
(オリーブで育ちましたからね。って別に関係ないか。)
黒木メイサの特集をやっていて、うっとり。あまり演技は好きじゃないけど
この人きれいですよねぇ。甘い顔の美人より、クールビューティのが好きな私です。
あとメガネ特集もよかった。(読んだのは先々月号です)

その後ドトールでお昼食べて、ちょっと食品を買って、帰宅。
今日はエスタの八百屋さん(ホクレンのやつ)で買った、
野菜を美味しく食べる鍋というダシで鍋にします。
食べたら早めに寝よう・・