散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

強行軍ドライブ。

昨日は室蘭に行ってきました。
夫の会社の書類の関係で。

最初はそんな慌ただしい予定じゃないような感じだったから

「日帰り入浴もしたいなぁ」
「ご飯は何食べよう」
「実家にリクエスト?」

なんて悠長に考えてましたが。

「今日中に届けないといけない書類なの!!」と緊迫した様子なので
どこも寄れず[:ムニョムニョ:]
まぁ夜中に出発するくらいだし、しょうがないんだけどねえ。

なので、実家での滞在時間も20分ほど。
夫が父に書類を書いてもらってる間、母と祖母と少し話したり
母特製の鶏おかゆを一口もらったりして、実家をすこし満喫。
まぁ、またゆっくり遊びに来るとしましょう。

すごく急いでいたから、じゃあ札幌でお昼たべようかと聞いたら
せっかくだから、と夫の室蘭の味・Bigbenのお弁当を買うことに。

まぁ、単なるほか弁なんですけどね。
大学時代によく食べたし、私とも食べたので思い出の味なのです。
夫はラムロースステーキ弁当で、
私はハンバーグとエビフライの弁当。

何故か洋食弁当や、洋食を食べる時ってハンバーグとエビフライを
チョイスしてしまいます。
実家に住んでいた時も、今も。
実家では父がひき肉嫌いだったので(苦手というか)
あまりハンバーグを食べることが無かったし、
家で作るハンバーグは豆腐ハンバーグで、ポン酢醤油で食べたりする
ものなので、ソースがかかってるのが食べたくなるようです。

お弁当は美味しかったです。
おばちゃんがおまけで牡蠣のフライも入れてくれたし。
ラムロースステーキは、前より固いような?気がしたけれど
美味しかった。懐かしい味でした。

その後は高速で札幌へ。視界がほぼゼロで怖かった[:汗:]
追い越ししていった車が、雪の中にすーっととけ込んで行く~みたいな。
夫は前の仕事で車を運転することが多かったので、
慣れてるようですがさすがに「ちょっと怖かった」と言っていました。
何もなくて良かった。

そして無事書類を会社に届け、夕飯は海天丸という回転寿司のお店で
食べちゃいました[:たらーっ:]
お金使いすぎ・・。でも美味しかったー。

すっごく慌ただしくて疲れてしまったけれど、
付き合っていた頃の旅のようで楽しかった。
またしたいなぁ。でも冬だから危ないか。

写真は視界ゼロの模様。わかんないか^^;