散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年末だから・・・

自分の中での今年のベストテーン!

1位
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」/サンボマスター
2位
「笑」/笹川美和
3位
「JOY」/YUKI
4位
「ええねん」/ウルフルズ
5位
「リライト」/ASIAN KUNG-FU GENERATION
6位
「One more time,One more chance」/山崎まさよし
7位
「ミルクティー」/UA
8位
「美しき人間の日々」/サンボマスター
9位
「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」/クレイジーケンバンド
10位
「 Home Sweet Home」/YUKI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次点でスキマスイッチの「全力少年」。
あとコブクロも良かったねぇ。ええと、瑠璃の島のテーマソング。
あ、それからウルフルズの「暴れ出す」。これはよかった。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は夫の退職引っ越し転職の時に
よく聴いた音楽。車の中でよく聴いたなぁ。
この選択は果たして良かったのか悪かったのかと色々悩んでいたけれど
あのイントロを聴いたら何か・・スカっとして気分が良くなったものです。

ちなみに良い選択でした。

「笑」・・いやほんとに笑わなくちゃ!頑張らなくちゃ!と
思って聴いてました。

「JOY」は、一番辛かったときに毎日聴いていた曲。
ちなみに一人エクササイズする時にも聴きます。あのテンポが
ちょうどいいので(笑)

「ええねん」は全肯定ソングと紹介されてますが、ほんとその通りで。
泣きながら聴くこともあったなぁ。ちなみに歌詞を手帳に書き写して
読んでました。あ、青い・・(汗)

「リライト」これは歌詞を読むと若すぎてうーむ、なんだけど
あの勢いが好き。カラオケでもよく歌ったなぁ。

音楽的にはそんな感じの一年でした。