散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年末だから・・・その3。

さてさて、年末三部作もこれで終わりです。
ということで、今日はドラマについて。

離婚弁護士Ⅱ」
戸田恵子演じる「小向つや子」が邪魔くさかったり
なんで宇梶に惚れる???とか、瀬戸朝香のやり方ってどうよ?とか
ミムラ出してよミムラ。とか、最初のうちは不満爆発[:ぶー:]だったけれど
最後の方になったらつや子がおとなしくなったり
(でも要らないキャラだと思われ)
宇梶とも終わったりで、いつもの離婚弁護士に戻れてひと安心。
だけどⅠの方がストーリー的にも面白かったなぁ。
Ⅱは何だか派手な物件(っていうのか?)ばかりで食傷気味だったので。

「anego」
30才も過ぎて、会社のこともよく知ってるし、
面倒見もいいから周りから「アネゴ」と呼ばれ。
その一方派遣の若い子にチクチク嫌味言われたり
派遣の若い子のフォローに回ったり男性社員に嫌味言われたり。
こんな状況なら結婚結婚!って思っちゃうよなぁ・・・
としみじみ思いながら観てました。
篠原涼子めあてで観ていたけれど、ともさかりえのホラーな演技とか
赤西くん?の可愛さにやられる。
ジャニが可愛く見えるなんて・・と老いも感じる[:たらーっ:]

タイガー&ドラゴン
語るほど観てませんでした・・。ううう。
面白いドラマだったのに見逃しまくりで[:ムニョムニョ:]
長瀬&岡田もすごーく良かったけれど、西田敏行笑福亭鶴瓶
演技がよかった。そして伊東美咲はコメディのがいいとしみじみ思った。
だって海猫は・・・(汗)

瑠璃の島
これも語るほど観てません・・・。良いドラマだったのになぁ。
主人公の女の子が可愛いのと、あとは何といっても緒方拳。
ああいうおじさんが好きだ。

曲がり角の彼女
anegoより薄っぺらいような気もしますが
こちらもまた、意外とハマって観てました。
でもねぇ、何か昔のトレンディドラマチックであんま・・共感は出来ず。
ま、anegoは古臭い体質の商社が舞台だったからしょうがないか。
青木さやかはいらなかった気がします・・。

電車男
ちびノリダー(伊藤くん)目当てで見始めましたが
面白かったなぁ。伊藤くんの変身ぶりがかっこよくて
「頑張れ頑張れー」と応援してました。劇団一人も秀逸でしたね。
あの人が一番オタクっぽかったような気も(笑)
ネットの住人もよかったし、堀北真希演じるキツい妹、岸部シロー演じる
お父さん、あとは何と言っても陳釜さん。今まで白石美帆の存在が
今ひとつわからなかったのですが、このドラマを観て大ファンになりました。
エルメスはうっとりするくらいきれいだったけど、
エルメスサイドのストーリーは要らなかったよーな。
あと最終回のラブシーンも要らなかったよーな。長すぎ。

女王の教室
絶対良い先生だっていう設定なんだと思いつつ、観るのが辛かった作品。
いじめシーンはちょっとキツい。そしてあの主人公の女の子・・
嫌いなキャラだったなぁ。優等生役の子が好きでした。あと馬場ちゃん
馬場ちゃん役の子は将来いい女優さんになりそうだ。
救われるラストでよかったな。

野ブタ。をプロデュース
最初は全然期待してなかったけど、面白かったー。
ちょこちょこっとおもしろみがあって、ちょこちょこっといい話があって。
あの3人(亀梨・山P・堀北真希)のシーンが大好きでした。
でも野ブタに嫌がらせしていた蒼井の心の闇にもーちょっと
触れてもいいんじゃないかなって思った。浅すぎる。
でもま、最後は野ブタが笑ったからいいか。

「大奥」
大奥シリーズで初めて最後まで観た作品。
安子が大奥入りするあたりは涙なしには観れませんでした。
最初は藤原紀香が出るのー??なんて思ってましたが
すっごくハマってました。ただ明るい役とかきれいどころの役より
全然合っていた。そして内山理名も演技上手いなぁ。表情豊かなのね。
安子が最後は報われたので、私的にはいいラストでした。
それから東京事変のテーマソング「修羅場」が大好きでした。
愛憎たっぷりって感じが大奥に合っていたんじゃないかな。
前回のサザンより良かったと思う。

恋の時間
私は主婦だから、大塚寧々に共感を覚えました。
うちの旦那はそれなりに手伝ってくれるし、義母もあんなにうるさくないけど
嫁の立場ってのがわかるわかる!だったな。
だけどあの不倫相手にどうしてそこまで入れ込んだのか?が
わからなくてモヤモヤしたラスト。
黒木瞳は最初イライラしっぱなしだったけど、最後は良かったな。
でも何で宮迫と連絡取り合わなかったのかしら。
もう一回くらい放映して欲しかった・・。尻切れとんぼ風味だったから・・。

来年は篠原涼子の刑事ドラマと、「白夜行」を取りあえず観る予定。
あ、唐沢のドラマも観るかな。洋ちゃん出るし。
あとあれも観よう。「西遊記」。深っちゃんと伊藤君が出るから。