散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

師も走る。オカメも走る。

あと5日で今年も終わりですねぇ。
年賀状も大掃除もやってなーいな状況でしたが、
昨日くらいからようやく掃除、始めてます。

大掃除って、みなさん早くにやられるようですが
当日汚れてたら嫌だなーと、私は年末近くにやるのです。
まぁ屁理屈みたいなもんですがね[:たらーっ:]

昨日から台所を片づけていて、今日もまたその続きをしていたら
はちが飛んできた。普段は一人でぶらぶら遊んでるのだけど
私が忙しく動き回ってると何故か、私にまとわりつくのです。

冷蔵庫の整理をしようと、冷蔵庫の中身を全部開けていたら
はちも冷蔵庫をのぞき込み。
キッチンの棚の整理をしていたら、はちもまたもやのぞき込み。
(狭いところが好きなのです。油断していたらすぐ入り込む)
片づけの合間に洗濯物を干していたら
またもや飛んできて、洗濯物を見て大興奮し。(布を愛してるのです)
耳元で超音波のような声を発してくれ。(大迷惑)

とてもうるさく、じゃまくさいんだけど・・
何か掃除の子分が出来たようで嬉しかったりもします。
今時期って学校が休みに入ってるから、買い出しに子供さんが
ついてきたりしてて、それがとても羨ましく感じるので。

ちなみに私が一休みするときは、はちもカーテンレールの上で一休み。

何か、、家族だなぁと思ったり。

半分に切れちゃったけど、はち。