散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

終わりよければすべてよし。

昨日はようやく「野ブタ。をプロデュース」の最終回を観ました。
正直、「えーっ。こんな終わり方?」って思いました。
何かさらっとしすぎっていうか、もうちょっと引っかかりが
あったりするんじゃないかって思っていたもので。

だけど、最後のシーンは彰も修二もまり子も、そして野ブタ
笑っていたからいいかなーなんて。そんな終わり。

高校時代は転校とか、就職、進学で友達と離れられなければ
いけない事態がとっても不安だった。
修二みたいに「もうそろそろ離れてしまうから仲良くしたら辛いだけ」と
まで思ったりはしなかったけれど。
でも社会に出てみたら、そういうのって当たり前なんですよね。
前は社宅に住んでいたから、ちょっと仲良しになったお向かいさんが
一年後に転勤とか普通にあったし。
だけど最後の辺りでは修二もわかったようで。
ああ、この子も成長したんだなぁってしみじみ。

彰は何て言うか・・最初からしっかりしていたから置いておいて。

野ブタがすっごく成長したなあって思う。
きっと前から芯の強い子だったとは思うけれど、
大切な人、大事にしたい事が出来て更にパワーアップしたみたい。
最初は弱々しくガッツポーズをしていたけれど、
昨日はとても力強いガッツポーズを見せていた。
そして最後にあの笑顔。
よかったなぁ。

まぁ、ちょっと肩すかしくらったような最終回ではあったけれど。
あれです。終わりよければ全てよし、です。

恋の時間

んーーーー。わかるけど。
旦那さんと仲直りしたいって気持ちはあっても、
ついつい弱くなっちゃって他の人と・・って気持ち、わかるけど。
すごくわかるけどそれはやっちゃいけないだろう!って思いました。

確かにあの夫はひどい。
浮気したのが許せなくても、話は聞くべきだ。
結婚何年目なのかわからないけれど、今まで一緒にやって来た伴侶を
あんな風にバッサリ切り捨てることないだろう。
しかも何が許せないって、自分の母親を自宅に呼んだこと。
自分の身の回りの世話ができないからって・・何やってんのって感じ。
しかもあの母親もゆるせん。お前が出てくる幕じゃないだろうと。

だけど。
自分の子供を置いて他の男の所に行ったことには違いないから・・
やっぱ寧々はダメだよなぁ。。
不倫したことないし、するつもりもないから、
その辺の気持ちはさっぱりわからんけど。
家族(夫とはち)がいたらやっぱ軽はずみな行動はできないもの。

あー。。来週どうなるんだろ。良い終わりだといいけれども。