散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫婦で病院。

今日は病院の日。
内科じゃなくって形成外科です。
夫も仕事の関係で健康診断を受けてくれと言う話になり、
一緒に行く。

前回は3時間待ちだったので、今回は本を4冊携えて行く。
一冊目を黙々と読んでいたら、早くも私の番。

持病を良くしないと、治療は受けられないという旨を先生に話し、
患部を診てもらう。「前より落ち着いてますね。」と言われひと安心。
その後の診察で、「随分数値(持病の)下がりましたねー」と言われ
ちょっと嬉しくなる。そしてもう一言。

「(前回の診察時より)痩せましたよねぇ」

ちょっと心の中で、小躍り[:ラッキー:]。
体重は減りつつあるので、夫に「ねぇ痩せた?痩せたよね」と言っても
「そうかな??」と言われるだけだったので・・

こういうのって嬉しい[:ニコニコ:]

ただ、最近はまた食欲増進で・・の話をしたらピシャリと
「食べ過ぎてるって訳ね。」と言われました・・。
えぇ。。その通りです。。
最近何やら食欲旺盛で色々食べてるから・・ここらで軌道修正しないとね。

診察を終え、会計に行くと夫の姿がない。
まだ健康診断終わってないんだな、とトイレ行ったり
お茶買ったりしてたら夫とばったり会う。
「全然終わってないさぁ」

結局2時間くらい待ちました。川上弘美さんの「センセイの鞄」が
一冊読めるくらい。

会計にやって来た夫が「メシ食いに行かない?」と言う。
昨日のカレーの意味は???と思うけど言い出したら聞かないから
一緒に外に出る。
「会計してからのが良かったんじゃないの?」と言うと

「あれほど待たせたんだから、今度は俺が待たせてやる!!!」
そういう考え方もあるのか・・とちょっとウケた。

ご飯食べて帰ってきて、やっぱり会計で色々待たされた夫でした・・。
健康診断だからね。色々書類に書くことが多いらしく。

「結局待たされたよ。。」としょげる夫にまたウケた私。