散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日日記。

昨日もバイト。づかれた[:撃沈:]
やっぱ私には向いてない仕事だなぁと思う。

精神的にも体力的にもぐったりだったけれど、
夫と夕飯が食べれる!って事で張り切って買い物へ。
野菜をどっさり食べたいから、夫の希望は鍋。
生協でふんふーん♪とご機嫌で買い物していたら
凄まじい大荷物・・・。

これを持って1キロの道のり(しかも歩道もつるっつる。)を
歩くのか・・と思ってたら夫よりメール[:メールブルー:]
「買い物俺していく。」
何だ?何であんたが買い物?と思いつつ
”もしや仕事が終わって迎えに来てくれるのかも[:ひらめき:]”とひらめく
生協にいるから迎えにきてーとメールを入れて待つも、
全く音沙汰なし。
時間は刻々と過ぎて行く。

んもう・・いいよ、帰るよ、ととぼとぼとつるつるの道を
歩いていたら。
つるっと転びました。
なめこが吹っ飛び、ネギは折れ。切ない・・・[:ムニョムニョ:]
でもこんな早い時期に転んだ自分が一番切なかった・・。

夫のメールは一体何だったんだろう・・と思っていたら
しばらく経ってから「帰るコール」。
何だったんだ。ほんとにもう。と、少し八つ当たりしてスッキリ。

その後は夫が借りてきた「ごっつえぇ感じ」と「一人ごっつ」を観ながら
キムチ鍋。具は、牡蠣、鶏手羽元(珍しく安かった)つくね、蟹すり身
(最近ブーム)、豚こま、ニラ、キャベツ、もやし、玉ねぎ、えのき。
でかい牡蠣だったからか(これまた安かった)いいダシが出ていて
美味しかったですー。

そんでもって大笑いして美味しいもの食べたってのもよかったみたい。
やっぱ笑う事と美味しいものを食べる事はストレス解消になるねぇ。