散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

12月は、ちょっと嫌い。

 
なぜって、気ぜわしいから。
クリスマスは好きなんですけどねえ。

今日は用事を足しに、街中まで。
の、前に、久々に夫と喧嘩。っていうか私の八つ当たり。
あれもこれもそれもしなきゃしなきゃ!と思ってたし
バイト中、びっくりするくらい優しい奥さんだったから
(家事、さぼりまくりだったから。そんでもって夫が手伝ってくれたから)
あー。なんかひと揉めあるだろうなーと思ってたんですね。
だからまあ、ね。わかってたことというか。
夫の前でひと泣き、ひとごねして、(ごね→ごねる)落ち着きました。
夫には悪いけど、よかったよかった。

で、実家から頂いた明太子(母の実家の水産加工場のもの)で
おにぎりを作り。二人でぱくりと食べ。お出かけ。

夫の職場から地下鉄で街まで出て、なんとなくこの間まで
働いていたデパートに行ってみたらすんごい人。
ずっとご案内していた抽選会が開催中で、あはは、ほんとにやってる、と
なんか笑った。どこでやるか、について
「たぶん受付女性のあたりで開催すると思います」とか
適当な案内してたけど、ほんとに受付女性のあたりで開催していた。
よかったよかった。
(適当に案内するなよってね。)
で、ちょちょっと買い物し、東急ハンズとパスキューアイランドで買い物し、
ドトールでだだっと書きものをして、郵便局にダッシュ
郵便局のおねえさん、やたら機嫌悪くて、パセオのに行くか・・と思ったら
「も、申し訳ありません、お待たせしてまして・・」
と、隣のおねえさんが気づいてくれた。
ここしばらく、仏のような接客をしていたので(諦めの微笑みで)
なんかなー。おまえなー・・とイラっとしました。ふう。

その後はユニクロで夫のものとか私のものとか
(うっかりセーター衝動買い)
無印でぶらぶらしたり。
ステラに入ったってことは、ロフトにはもうないんですかね。
無印。ロフトにしばらく行ってないんだけど。
夫によさげな帽子を発見して、買おうかと思ったら
レジ前がえらい行列だったので
”24日にも来るから待っててね”とお願いしてお店を後に。
(まあ、売り切れるんでしょうけど・・)
ケーキキットも気になったなあ。レンジでチンで出来るなんて
画期的すぎる。

帰りは近所のローソンで年賀状を頼む。
でも年賀状初めて処理するという子で、私も一緒に確認しながら
「たしかこれは年賀状とゴムで留めて送るんだよ」と
教えつつ・・
(でもお客様控えと工場送りの伝票、間違ってもらってくるところでしたぁぁ・・汗)
年賀状、私も嫌いだったんだよなあ。
昼間の方がたぶん、わかってるひと多いんだけど
昼間は色々イヤなので(いろいろね。)夜来たのだ。
年賀状、無事に出来上がってきますように・・(笑)

明日は夫も休み。
でも病院一日前・・何しよう。
しかし今回もまたやばそうだなあ・・
そろそろ「今日はバッチリですよ」と自信満々に病院に行きたいものだ・・