散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

終わりました。

 
話が前後するんですが、バイトが終わりました。

12月に入ってからほんっと仕事が忙しくて。
5連勤して1日休み、そしてまた5連勤して1日休み・・という
普通のひとなら「休みあるだけいいじゃん」って話になるかもしれませんが
ヘタレな私なので、どうなることやら・・と思ってたんですけど
休まずなんとか、働けました。
後半は故障者続出で、私も明日は具合悪くして休んじゃうかも!(希望)
とか思ってたのに。
案外丈夫らしいです。私の体。
よく朝一緒になる女の子がいて、彼女も
「今日は胃が痛い気がする・・から休むかも!(これまた希望)」と
思っていたけど、職場ついたら元気になっちゃいました・・・と
肩を落としていて、わかるなーと思ったり。
いや、休まないにこしたことはないんですけどね。

なんなんでしょうね。私の勤めていたデパートは
お歳暮に力を入れてるんですかね。
最高で180人待ちとかありましたよ。
でも前にも書いたかもだけど、私は目の前に来たお客さんを
せっせとさばいてくだけなので、今日はどんどん人が来るなあと
思う程度で、あとはマイペースで働いてました。
社員さんは目を白黒させてましたが。
ただ、何人待ってるか、ていうのが見える席に着くと
気ばかり焦っていっぱいいっぱいになったり。
アレですね。熱を計ったらダメ、ってやつですね。
(熱っぽいなーと思ってても具体的な数字を見なければなんとかいける)

そしてそろそろお歳暮センター終わりますよってな時に来られる方は
焦ってたり、あと微妙な方が多いので
イライラも増してしまい。お客さんのペースに流されないように
自分のペースに持ち込むのに頑張りましたねえ。

いろいろ嫌なこともあったし、きつかったけど
案外楽しめたバイトでした。
贈り物の勉強になったし。
あと、今までやってきたいろんな仕事が生かされてるなーと思いました。
接客に。
経験って宝ですね。いつも思うけど。

頑張ってお弁当持っていこうと思ったけど、結構社食のお世話になりました。
かけうどん、ラーメン、ミニラーメン、定食、(メンチカツ定食だったような)
あとは豚汁、コロッケとか。
ラーメン、結構美味しかったです。あっさり醤油味で。
メンチカツも意外とジューシーだった。
出来合いのものなんだろうけど大満足。
豚汁、もう一回飲みたかったなあ。
そういえばラーメン出来上がるのを待っていたら、
「スープお願いします」ってオーダーしてた女性がいて
スープ?と思ったらラーメンスープに麩とネギを入れたもので
おー、そういうオーダーもあるんだ・・としみじみ。
お弁当は持ってきてるけど、汁物は社食で購入って人、
結構いましたね。温かいものがあるとほっとしますもんね。
あとタンブラーとかマグカップ持ってきて、ティーバッグのお茶飲んでる人も
いて、長くいるんだったらやりたいなーと見てました。
お水とお湯、あとお茶は飲み放題なのです。
お水はよくペットボトルに入れてましたけど。
それから社員喫茶でナポリタン食べましたよ。
スパイシーで美味しかった。たぶん社食より美味しいんだろうな。
ただ狭いのと、あとは社食より割高なんだけど。
でも¥380でナポリタンとコーラ(orコーヒー)だから
安いか。

と。それなりにいろいろ、楽しんでました。

昨日は帰りに同僚達とお茶しましたよー。
四人で行って、三人は昨日で終了だからぶっちゃけまくり(笑)
楽しかった。
何となくこのひとは気が合うなあと思う方二名に、
どきどきしつつメールアドレスを聞きました。

今日は無職を満喫。
けど無職、長く続くと切ないのよねん。。
すぐにまた働きたいけど、ちょっと事情があるので働けないかな・・
とある予定がなかなか決まらなかったら短期で働く予定。
すぐ決まったら、働かない予定です。