散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝ドトール。

 
24、25日と仕事でした。

24日の日、前日妙に眠れず、睡眠時間が2時間だったため
体調、絶不調。キューピーコーワゴールド飲み忘れるし。
そんでもって9日ぶりに働いたからいろいろ忘れてるわ
ちょっと強烈なお客様は来るわで・・・
昨日は家に帰ってご飯食べたあとは、ずーっとふらふらでした。
でもリンカーン面白くて観ちゃって。
結局寝たのは23時。
(予定では22時に寝るはずだった)

てな訳で、今日もなんだかイマイチな目覚め・・。
で、ふとドトールに寄って行きたくなり。
ドトールしてきました。
ご飯食べると高いから、お茶だけ。
アイスロイヤルミルクティ

地下鉄降りて、階段上がって地上に出たら
まあいいか、このまま仕事行っちゃうか、という気持ちにもなったけど
どうにもどんよりした気分だったから、いいや、やっぱ行こうと
職場のすぐ近くのドトールへ。

お茶飲んで、職場の同僚からのメールを読んだり
メール打ったり。
まあ、毎朝職場の社食でやってることなんだけど、場所が違うからか
いい気分転換になった。
時間にゆとりがあるので、社食でいつも一人の時間を過ごすけど
一応職場ということで、緊張してるのかもしれませんね。

仕事は昨日よりかなりスムーズで。
おお、やっぱ連続で出たらやりやすいですなあ、と嬉しくなる。
しかもそんな難しい注文がなく、いい日だなあ・・・と思っていたら
お昼休憩の前に、またまた強烈なお客様、参上。
最近なんとなく、顔をみたらわかります。
だから「あ、やべ」と思ったんだけど。
そんな、やばいからってチェンジしてもらうわけにはいかなく。
(できたら面白いんだけど。)
えーと・・・接客って、接客って、と考えてしまう、数十分でした・・。
社員さんに「気にしないでくださいねー」とか
「当りが悪かったんです。だから気にしないで」と言われたり。
ありがたや。
でも私、どうも大当たりを引いてしまうクセ?があるような・・
コンビニ、古本屋でもそうだったように・・。

というわけで、帰りは無駄遣いしてしもーたよ。
ku:nelと天然生活買ってしもーたよ。
似た様な雑誌買うと、無駄遣いしたような気がします。
どうでもいいけど、クウネル君カレンダーは、一番最初のがよかった気がします。
予定書くスペースなんて求めてないんだがなあ。
そういうリクエストがあったのでしょうかね。
絵だけでいいのにー。
まあ・・しょうがないか。言っても。

明日はというか、今日は病院です。
ははははは。(笑ってごまかす。)