散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪ですね。

 
どんどん降ってきてます、札幌。
寒いわけだ。

昨日は突然具合が悪くなり、夜はもう、食べたすべてを戻す。
(お食事中の方がいらっしゃったらすみません)
早めに寝たけど、やはり具合はよくならず
朝に夫を送り出した後も眠る。
なんか熱っぽいから、え、これってもしやあの・・・と思ったけど
熱はなかった。よかった。まだ頭痛いけど。
12月初めにワクチン打つから、それまでかかりませぬように・・

しかしワクチン。やはり足りないんですねえ。
私は一応、インフルにかかったら重篤な症状になるっつー
持病を持っているので、こりゃ大変、とお願いしてみたら
「重症な患者さんから優先的に接種している」と言われまして・・
私はそこまで持病が重症ではないから、
まだ打たなくても、ということだったのでしょうね。
普段なら、そっかー、じゃあいいかーと引き下がるのですが
(インフルエンザでワクチン打つなんてしたことなかったし)
年末年始にかけて、ちょっとね。ドタバタするかもなのですよ。
デパートで働いてるのもあるし。
だからその旨伝えて、打てることに。よかったよかった。

具合が悪いから買い物には行ってなく、冷蔵庫がちょっとさびしい。
寒いからあったまるメニューにしようと思い、
じゃあシチュー!と思ったけどにんじん少ないしブロッコリーないし。
ブロッコリーはともかく、にんじんは必須アイテムだからねえ。
ああ、じゃあ鍋にしよっか、と思ったら、カセットボンベが少なく・・
ポトフもにんじんないと寂しいしなー。
うーん。
この間やったばかりだけど、白菜たくさんあるから白菜とひき肉団子と
春雨のスープにしようかー。

今日も早寝しよう・・インフルじゃないけど風邪が悪化しつつあるようなので・・