散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

裏切りの季節

 
今日はどこも出かけないで大片づけ(掃除までいかない。)しないと!と
思ってたんだけど、はちの餌が切れかけてたので買い物に。
なんせうちのはちさん、好きな餌があるもんで・・
その餌はロフトのペットショップと北24条のペットショップでしか
見かけないもの。ロフトのはもうないし、北24条はたぶん
そう行く予定はないな、と今日行くことに。

ついでに食品も。
早めにお正月っぽい食材用意しておかないと
ひどい目に遭うからな、と。
いやあ。
今日はまだクリスマスなのに。
もう高かったよ・・・。
年末進行め・・・。

子供のころって、年末年始というと
クリスマス、お正月(ご馳走食べられるし、何よりお年玉が魅力的)
冬休み、と大好きなイベントだらけだったけど
大人になると年末ってあんまり好きじゃなくなりますよね。
会社員時代は仕事納め?ナンデスカソレ?とばかりに
だだだだだーっと入力し、結局普通に定時に会社出て。
(〆日は大体月初の4日くらいだったような)
ホテルバイト時代は休みなんてあるわけもなく働き。
結婚したら、ねえ。年末の物価の上がりっぷりにげんなりし。
ってまあ、楽しいことももちろんあるんだけどさ。
(昨日クリスマス楽しんだし。)
ちょっと切ない季節なのですよねー。
昨日まで95円です!と無邪気だった(?)しいたけが
「そんなにお高くございませんの」とばかりに、150円の値札を
身にまとってるのを見たときの悔しさ。
”そんな奴じゃなかっただろう!!”と。
グラム58円だったあの子(れんこん)もグラム98円になってるし。
一袋¥128だったにんじんも、¥198になってるし。
デイリーな野菜が高いとちょっとね。切なさが増しますよね。
ビーリーフとか高くてもどうでもいいんだけど。
ちなみにこれ、クリスマス前にもなりますね。
今年はフリルレタス、早めに買っておいたから裏切られませんでしたけど。
ああ、あといっつも¥98くらいのかまぼこ買ってんのに、
突然¥397のがだーっと並ぶとかね。
買えないよ。いつも¥98の食べてるのに。
(買う人は買うんでしょうけど。)

まあ、毎年のことなんだけど。
毎度切なくなる。
ちなみにごぼうは安かったなあ。ぶりぶり太いのが三本で¥195。
うま煮くらいは作るので嬉しく購入。

って、しみったれた日記ですねー。すみませんねー。

そういえば、ゴッチの日記を読んでいたら「手羽元って滅多に食べない」とあって
久々に掲示板に投稿してしまいました。
こういう、しみったれた内容を(苦笑)
この間までのツアーのこととかなんにも労わず。すみませんねえ。
ちなみに我が家は手羽元、結構食べますよ。今日も安かったから買って来た。

さあて。片付けるかー。