散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

祝・10周年。

 


先週の18日は私がこのバイトを始めて以来、初めて
夫と休みが合った日だったので、せっかくだから、と
あおぞら銭函3丁めに行ってきた。
このブログでは毎度おなじみの、銭函にあるおいしい餃子屋さんです。

夫は豚玉きくらげ炒め定食で、私はジャンボ餃子定食を。



そんでもって、しゅうまいも。



(食べかけですみませーん。四個入ってます)

相変らず美味しくて、大満足でお会計をしていたら
手ぬぐいを頂いてしまいましたー!!ありがとうございますー!!
何年か前に名前と住所を登録していたからなんですけど
すっかり顔と名前を覚えられてるんだねえ、としみじみ。

10周年か。
札幌に買い物にでかけて、(当時は室蘭にいました)
帰りにバスの中からよく、看板見ていたなあ。
餃子が大好きだから、へー、青空餃子かーと。
看板のロゴが可愛いのもあって、印象的でした。
それから数年して、結婚前の夫と、あと夫の友人達と行ったのが最初で。
すんごく大きく、そして美味しい餃子に夢中になり
一時期は週に2回くらい通っていたような。
餃子のみならず、洋食メニューも美味しかったから、飽きなかったんですよね。
で、銭函にやってきてからも、数ヶ月に一度くらいは行っていて。
そっかー。10周年かー。
なんかしみじみです。

私の中で青空餃子の餃子は、外で食べる餃子ナンバーワンなので
どこに行こうと、年に何回かは食べたいなと思ってます。
これからも、よろしくお願いいたします。