散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

来年の手帳

 


26日の日は病院でした。
結果は、あー、やっぱりなーって感じ。
調子悪かったですからねえ・・。節制しないと。

で、ご飯はさえら。
えびカツとポテトサラダとアイスティ。
(節制?)
病院で遅くなったので、わー混んでるかなあ・・と思ったら
案外空いていて、お気に入りのカウンター席に座れた。
私が食べ始めたら混んできたから、ちょうどよかったんだな。
さえらではLEEを読みました。

丸井をぶらっとし、この日の目的、手帳探しに。
いつも使ってるやつは、新札幌dUoの文具屋さんにしかなく
行くのが面倒だから、今年は違うのにしてみようかと考えてて。
まずは大丸藤井セントラル。
うーん・・好みのはない・・というか薄ーいやつがもうほとんどなかった。
出遅れたか??と焦る。
次にロフト。「ロフトクリスマス」のポスターの横の
「ロフトウツリマス」のポスターに寂しさを覚えつつ・・。
ロフトでもいまいち気に入るものがなく、どうしようかなあ・・
ステラのハンズ行くかなーと思っていたら
ありました!!ここ数年使ってる手帳。
上の写真の水色の方なんですけど。
メーカー?がARTEMISというところのもので。
私の好きな、日曜始まりというのとシンプルなデザインでお気に入りなのです。
なかなか無いんですよね、日曜始まり。
ここ1,2年はなぜかロフトで販売されてなく
(売り切れていたのかもしれないけど)
新札幌まで出かけていたんです。それがあったのでびっくり。
同じメーカーので、違うデザインもあり、それもまたシンプルで
よかったんですが、同じのにしました。ただ、色はブルー。
黄色が好きでしたが黄色はさすがに飽きて。(三年くらい使った)
やっぱこの手帳好きな人、いるんですねえ。結構売れてました。
それからアドレス帳も購入。(隣の紺色の小さいやつ)
アドレス帳がついてないもので・・この手帳。昔から使ってるのあるけど
ちょっと一新したいというのがありまして・・。

手帳買わないと・・と思っていたので落ち着きました。よかったよかった。
あとはカレンダーだなあ。無印のでっかいやつ買いに行かないと。
でも前に行ったときには無かったような??今年はないのかなあ?