散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

閉店時間を初めて知る。

 
昨日はラストまで勤務、の日でした。
初のラストまで勤務。19:10分までです。
朝はホルモン聴きながら出勤。激しいのを聴くと、なんとなく
元気になる気がする今日この頃。
もっともっと激しいというかテンポの早いの聴きたいなあ。
どんなのがいいんだろう。ツタヤ行ってみるかー。
どうでもいいけど。いつも行くツタヤではストレイテナーがラウド系?に
置かれてますが・・そんなストレイテナーって激しかったですっけ・・。
ちょこっとしか知らないからわからないだけかなあ。
いつも違和感を感じる。

昨日は不安になるくらい、簡単なご注文のお客様ばかり。
いや、嬉しいんですけどね。もちろん。
でもご飯前にちょと時間がかかる発注があり、昼休憩がずれこむ。
食べ終わって一息ついてたら、最近仲良くなった方が休憩にやってきて
おしゃべり。で、また仲良くなった子もやってきて、三人でおしゃべり。
で、私は一人で戻る。
2回目の休憩は、喫茶室というところに行ってみた。
みんな「いいですよー、小ぢんまりしてて」と言って評判いいので。
会員制バー?みたいな入り口で、がちゃり、と入るとみんな一斉に
入り口に注目!で、秘密結社みたい・・とおかしくなる。薄暗いし。
同じ職場の方もいて、少しおしゃべり。
食券でアイスティーをのみのみ、ぼーっとしていたら
さっきのメンバー(昼休憩の時の)があつまり、持ち帰りの商品は
どうしたらいいのだとか熱く語り合っていたら、ぎりぎりの時間で
大慌て。慌てて片付けようとしたら
「グラスさげておくからいっといでー!」と言ってくれて(感謝)
大急ぎで秘密結社(違う)を後にする。
18時過ぎたら暇だったよーと他の人に言われていた通り、暇でした。
机拭いたり、備品チェックしたり。
でも閉店間際にお客さんが来られて・・・大忙し・・。
結局19:10ぎりぎりまで働いておりました。ま、いいんだけど。
作業が早く終わった、隣のブースの子(秘密結社仲間)とふたりで
もう一人の秘密結社仲間を置いてきて悪かったですねえ・・といいながら
ロッカールームへ。待ってるのも何かなあと・・
ロッカールームは大賑わい。みなさんお疲れ様です。
お疲れ様です、お疲れ様ですと言い合いながら店を後に。
しかし閉店時間。19時だったんですね。初めて知った。
滅多に来ないデパートだからなあ・・ここ・・。

で、夫の職場に用事で出かけ、一緒に帰れたらうれしいなーと思ったけど
忙しくて無理、とのことなのでひとりで帰る。
大雨だったのに傘忘れたからびしょぬれで、慌てて風呂に入る。
入ってたら、籠から出していたはちが大騒ぎしてるので一緒にお風呂に。
と、言っても濡れたら大変だから私の腕に乗せて、ですが。
あまりあったまれなかったけど、はちも上機嫌でなにより。
(風呂に入ると歌いだす。)

で、泥のように眠りました・・・
座っての作業なのに、なんか疲れるんですよね・・この仕事・・
お腹あんまり空かないから、コンビニよりハードじゃないはずなのになー。

今日は祖母のお見舞いに・・と思ったけど、夫も私も疲労困憊だったので
(私はそんな働いてないのに・・すみません)
家にいることに。
派遣会社から急に出て欲しいと電話があったけど断って。(えへ。)
だって私も疲れたんだもーん。ひそかに風邪気味なんだもーん。
てか今日はもともと休み希望出してた休みじゃん・・(怒)

さて・・昼ごはん作ろうかなあ。夫はまだ寝てますが。(お疲れさんです。)